つけめん専門 あびすけ 東山田店 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

温かい麺で出してくれる店もあるけど、

基本、冷たくシメられた麺が大半で、

つけ汁がどんどん冷えて行き、

最後は冷たい汁になるのが好きじゃなく、

つけ麺ってものには、あんまり興味無かった。


買い物しに行く周辺に、

美味いラーメン屋が無いか?調べると、

興味を弾かれるつけ麺屋を発見( ̄ー☆



カウンター席が12、3席くらいで、

テーブル席が4卓と、

けっこう狭めな店内。


160709_1353~010001.jpg


オーダーしたのは、

東山田店限定のつけ麺。


各席には、IHヒーターが置いてあり、


160709_1404~010001.jpg


極太麺が茹で上がるまでにスープが冷えないよう、

最後まで熱々のスープで食べれるようになっています(°∀°)b


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


160709_1406~010001.jpg


ドロドロ超濃厚つけ麺 大盛り ¥850。

(大盛りまで無料)


ボクサーサウンド好きの僕としては、

ドロドロ系に目がない(笑)


ヒーターでグツグツさせたつけ汁に、

麺をダ~イブ≧(´▽`)≦


160709_1408~010001.jpg


ドロドロスープと言ったら天下一品。

天一のラーメンをイメージしちゃってたから、

思っていたよりドロドロしてなかった( ゜∋゜)

けど、

超極太麺にしっかりスープが絡み付いて、

濃厚豚骨にカツオの魚粉が入ったスープ。

豚骨が勝るでもなく、魚粉が勝るでもなく、

絶妙なバランスで美味しい(°∀°)b


美味しいもの。

例えばカニとかを食べるときって、

無言になるじゃないですか。


160709_1418~010001.jpg


無言で完食しました(笑)


ヒーターに乗っけて温めたり降ろしたりして、

熱々を楽しむ2人(^~^)




最後まで、フ~フ~しながら熱々のつけ麺を食べれる様に、

ヒーターを完備したこちらのお店、

ナイスアイディアだと思いました(o^-')b