これ‼️漢字でどう書くの? | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

友人から
こちらを頂きました♥️



なんだと

思いますか?


こちら

なんと


食べれる

ほうずき

なんですって♥️♥️♥️


周りの

薄い皮をむくと

中は

こんな感じです⭕️




種はありません。


ほんのり

すっぱく

程よい

甘さです。


私の中での

ほうずきっって


やはり

こちら




ほうずき市などでは

鉢植えで売られていますよね


中の身を

よーーく

ほぐして

種を出して


音を鳴らす〜🎵♬

友達が言っていました

が。。。


(どういう風に

鳴らすのかは

今だにわかりません)


この

ほうずき

漢字で

「鬼灯」

って書くんだそうです。

(幾つか、他の漢字も

用いられますが)

諸説

色々ありますが


ちょうちん

ほうずきが提灯のよう


亡くなった方々


ほうずきが

飾られる

お盆は


先祖の霊が迷わずに

家に帰ってこれるように、

迎え火という

道しるべとなる

提灯を飾ります。

 

ほうじき


提灯に似た形をしており、

鮮やかな赤色で灯りを

連想させます。

 

この意味から、


ほうずき


迎え火の提灯の役割を果たすものと考えられています。


では

また♥️