影の努力も知らずに。。。 | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

友人から

袋入りのナッツ
を頂いた。

「おおおお
 ピスタチオだーーー😃
 わーーいわいわい」

でも

よーーーく
見たら

「あれ
 このピスタチオ
 われてない。。。😅」


よーーく
見ましたら

銀杏
でした😂😂😂

母が生前
いっつも
銀杏並木に
銀杏を拾いに行って
お料理をして
(いって)
私たちに
食べさせて
くれました。

今回
初めての挑戦

妹と2人で
「ね〜
 お母さん
 どういう風に
 してたっけ???」
「ね〜💦💦💦
 どんな風にしてたかな?」

そんな時は
今は
なんでも
携帯検索

「どれどれ。。。」

「ふむふむ。。。」

まずは
硬い殻を
キッチンバサミで
「パキッ
 パキッ」
で 殻を取り
今度はレンジで
1分加熱
あっついうちに
薄皮をむく

一応。。。

いっけん
すんなりと
薄皮が取れるイメージ
説明文ですが。。。

「あああああっちーー🔥🔥🔥」

薄皮むくのに
指が火傷する〜🔥🔥🔥




茶碗蒸しの底の
鶏肉の隣に
たった一粒
えらく存在感がある
銀杏

いっつも
「たったの一粒か〜」

って
こんなに銀杏の準備が
大変
こんなに薄皮むくのに
あちち
なのに。。。

「勝手な事
 言ってたな〜💧
 私。。。
 た。。。ち。。。」


反省

やっと
銀杏むけました。

そちらを
妹がさらに
爪楊枝で



ここんとこが

妹と

私の


差😢😢😢


「いっただ〜き

 まーーーーす」


がきっ

「どした

 かったいーー」


どうやら

さっき

薄皮が

あっちちちのち〜🔥🔥🔥

むけず💧💦💧💦

何回も

チン

あっちっち〜🔥🔥🔥

冷め

薄皮むけず

また

チン


その繰り返しで


銀杏

ガッチがち

になってしまい

ました😭


さらに

茶碗蒸しの底に

存在して下さっている


銀杏


そして


銀杏を調理準備されて

いる。皆さんに


最高の敬意を

差し上げ

「えーー

 たったの一個〜

 って

 言いません」

と決意した


私と妹でした。