最後のお正月気分♪ | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

前に妹夫婦が
自宅でやっていた
「たこ焼き」大会を
やってみたくって
蛸を買って置いたのですが

あれも
これも

冷蔵庫の中の食料が
いっこうに減らず

「お姉さ~ん
蛸を煮とかないと
傷んでしまうかも!」

と、

たこを柔らか~く
煮てくれました~♪

蛸と
数の子鰹節かけ
とビールの晩酌セット





頂きながら

録画してあった

「長嶋茂雄さんドキュメント」

を見ました。

「ファンの皆さんにどうすれば
喜んでもらえるのか?」

「大変なそれは怖い病気。
でも。勝ちたい。
継続をすることのみで
病気に勝てる!!」

など、あのいつもの
明るくユーモアを
時には交えながら
長嶋節で、語録で
お話されているのを
拝見し、本当の本物
の大きさ、優しさ
強さを見ました。

野球ファンの
永遠のヒーローだな~と

カッコいいお姿に惚れ惚れ

私もあーなれたらいいな~。

頑張らないと♪

感謝の気持ち一杯に!

思いました。

それにしても
妹は料理がうまい。

な~♪