羽田でこの方に、、、。 | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba


あっビックリマーク

そういえば
先日、羽田にて
ある方を偶然お会いし
後ほど、、、音譜

でしたよね、、、ひらめき電球

その方は
こちらドキドキ

 

畠山みどりさんです。

畠山さんは
沢山のヒット曲を
お持ちだけではなく

(恋は神代の昔から(1962年:昭和37年)
(ちょうど時間となりました(1962年:昭和37年)
(出世街道(1962年:昭和37年)

など。。。

お衣装など他の方には
真似出来ない畠山さん
ならではのスタイルを
確立された歌手。

大御所でいらっしゃいます。

昔。
NHKの番組でご一緒した際
どこか地方での収録で
旅館の大きなお部屋が控え室で
ご一緒させて頂きました。

忘れもしない
そう。
暑っつい真夏日。

晴れ晴れ晴れ

私はそれは小さい
メークバック1つ
だけの体に似合わず
ごく少量の荷物に比べ
畠山さんのお荷物は
まるで、映画
『メリーポピンズ』のよう
お持ちになった幾つかの
トランクからま~
色々な物が
出てくる目
出てくる目

吸入器。
調味料セット
下に引く小さいマット
ヒーター。
一杯の楽譜
楽屋着
膝掛け
などなど、、、。

だだっ広い畳み部屋
畠山さんの一角が一気に
お部屋みたいになって行くんです
私は楽しくなって、
嬉しくなって
畠山さんに

『他にはこの中に
 何が入っているのですか?
 こちらのトランクには?
 そして、このトランクには?』

と。

おんぷああおんぷ

まあ~いつもの
興味津々でお邪魔虫しましても

本当にお優しく
ぜ~~んぶ
出して
見せて頂いたんです。



お会いしましたのは
あれ以来でした。


相変わらず
お元気で
お変わりなく
嬉しかったです。

時代を超えても
残る
うたを歌われた

畠山みどりさん

是非。
ご一緒させて頂きたいです

今でも何処行かれるのも
あの大荷物
宝の箱。
持っていかれるのかな、、、。

又見せて頂こっと。

ハートハートハート