●●の年に☆2018年始動! | 京都府木津川市・精華町・城山台・奈良市Hula教室 TOMOKO⭐︎マヘアラニフラスタジオ tomokotraveler@gmail.com 090-8524-8995

京都府木津川市・精華町・城山台・奈良市Hula教室 TOMOKO⭐︎マヘアラニフラスタジオ tomokotraveler@gmail.com 090-8524-8995

主宰 樋山満里子・KEISUKE
◎大人インストラクター
YOSHIKO
◎小中高大インストラクター
TOMOKO
広報/企画/ダンス構成/撮影/編集/衣装ヘアメイク/KEIKI& ʻōpio&wahineソロ担当
(職歴:JTBトラベランド/同志社大学職員)
tomokotraveler@gmail.com

昨年、12/17(日)2箇所の福祉施設様を訪れました。

人生の先輩方と貴重な時間を過ごし
2017年の活動を全て終了致しました。

昨年の締めくくりは12/28(木)夜クラス。


昨年もボランティア活動、数々のイベントで
多くの方々と交流を深める事が出来ました。
 

 

「木津川市サロン会」「木津川市生涯学習フェスティバル」「東京ワーク2月:Halau Na Mamo O

 Pu‘uanahulu Kumu Hula Sonny Ching」「Halau Na Mamo O Pu‘uanahulu大阪校ワーク チームマリコ」「阪神百貨店アロハウィーク2017」「あべのハルカス近鉄本店 ハワイアンフラ フェスティバル2017」「けいはんな記念公園 みんなでアロハー!ハワイアン・フェスティバル2017」

「第5回湘南フラガール&ボーイコンテスト」「ALOHA SUMMER FESTIVAL in OSAKA2017 ソロステージ」「ALOHA SUMMER FESTIVAL in OSAKA マヘアラニ フラ スタジオ ステージ」「Osaka The Pacific Festival2017」「ボランティア 夏祭り」「第7回ぽらりす祭り」「Ku Hanohano2017」「平成29年度木津川市敬老会様」「奈良県大芸術祭認定(ハワイアンフラの集い in 奈良)第14回合同フラ発表会 in 奈良2017」「東京ワーク10月:Halau Na Mamo O Pu‘uanahulu Kumu Hula Sonny Ching」「マヘアラニ☆クリスマス2017 奈良ロイヤルホテル」「ボランティア」の素晴らしいステージ等から

学び得た2017年。

 

 

 

10年間祖母である当スタジオ主宰 樋山 満里子の元で

フラを学んでおりましたカネダンサーKEISUKEが卒業し

Halau Na Mamo O Pu‘uanahulu大阪校の一期生として入校。

多岐に亘りお世話になりました皆様には

溢れる感謝の気持ちを言葉に置き換える事はできませんが

今日の彼があるのは、皆様のお陰です。

心より感謝しております。

 

昨年も様々なドラマがあり

大きな課題も見え

新たにクリアなビジョンが浮かび上がった1年に。

 

 

 

2013年は「第2回Ho'ike」の開催等、

最高に幸せな年でありました。

一言では伝えきれませんが

「2013年は感謝の年」

 

2014年は、「Na Vaqueros」をスタジオ全体で取り組み

「Ku Hanohano2014」のトリを飾りました。

「阪急百貨店うめだ本店・祝祭広場」におけるハワイアンフェアでは

当時高校生カネダンサーのKEISUKEが同イベント初のカネダンサーとしてステージに立ち、

同イベント初のソロステージという 

大役を担いました。

「けいはんな記念公園・ハワイアン・フェスティバル2014」 においては

主催者様よりご依頼いただきまして、当スタジオ主宰 樋山 満里子が

フラ体験レッスンを行い、マヘアラニOhanaが 観客の皆様を囲み

「バリバリの浜辺」を 踊りました。

当スタジオのステージの様子は5/13(火)KCN京都 「Kパラnext」
で放映されました。

「2014年は飛躍の年」

 

2015年は、

長年描いてきた未来予想図を全て現実へと形に変える事ができ、

数々の夢を叶えました。

阪急百貨店祝祭広場のハワイアンフェアでは

マヘアラニ☆中学生・高校生(当時)ペアステージを披露。
また 初めての大会出場となりました「Hawaii Loa Hula Competition Wahine 

アウアナ・ソロ部門」では 4位入賞を果たしました。

関西テレビ「よ~いドン:いっちょうらコレクション」では銀シャリさんが

自宅に訪問、マヘアラニ3世代としてTV放映されました。

小学生カネダンサーがステージデビューも果たしました。

チームマヘアラニが本格始動し、スタジオレフアクラスが

TEAM MALIKOへと生まれ変わりました。

チャンスは掴み夢は叶えるもの。

新たな階段を上ることができました。

「2015年は変革の年」 

 

2016年は

変革を経て、ひたすら環境・土台作りに専念。

2016年を「新生の年」にするべく環境作りをしながら

集中力を高めることにより一般のお客様にもステージを通して

変化に気付いていただくことができました。

KEISUKEのフラ復帰、初の3世代講演会、

そしてチームマリコ発足後初めての

Kintetsu No Ka 'Oi(ソロコンテスト)ではチームメンバーが

優勝しグランドチャンピオン大会出場を果たしました。

高島屋京都店のハワイアンフェア2016においては

初の姉妹ペアステージで新たな風を吹かせてくれました。

Ku Hanohano2016で初のトップバッターを担い

緊張しながらも和気あいあいとした雰囲気のもと

まごころ溢れる素晴らしいステージを

大階段より多くのご家族・お客様にご覧いただくことができ、

確かな手ごたえを感じました。

心から安堵した瞬間でもありました。

「2016年は新生の年」 

 

 

 

人生の中で岐路に立つ時、

必ずキーパーソンがいる。

 

進むべき道を指し示してくれる

まっすぐにその場所へ辿り着けるよう。

 

昨年はカイオナに導かれた1年に。

導き導かれる育成の道。

昨年「2017年は育成の年」

 

 

 

新たな階段を一緒に駆け上がって下さった皆様
多岐に亘りご尽力を賜りました事、心より御礼申し上げます。
クリアなビジョンを表現し形作る未来への道程、

その新たな一歩へのモメンタムが

今後の契機となり、成長して蕾が開き、

色とりどりの花を咲かせます。

 

 

 

 

2013年は感謝の年・2014年は飛躍の年・2015年は変革の年

2016年は新生の年・2017年は育成の年

そしてスタジオ設立15周年記念Ho'ikeを開催する今年

2018年は「開花の年」へと

 

 

課題を含め「いっしん(一心・一新・一進)」に努め

心に描く未来予想図のように

全ての蕾が開き花が咲くよう

Ohanaと共に歩んでまいります。


今年も変わらぬご指導・ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

  フラダンス