ママ友とB.Dランチ♡L'ARGENT@銀座 | ☆mahayunaのブログ☆

☆mahayunaのブログ☆

ご訪問有難うございます。日々を楽しく元気に丁寧に☆素敵な出来事を、綴っていきたいと思います。宜しくお願い致しますෆ⃛



こんにちはラブラブ


先日は仲良しママ友Eさんと
久しぶりにランチへシャンパン





モダンフレンチレストランフランス

L'ARGENT


銀座4丁目交差点

GINZAPLACE 7F




店内は銀座と言うより

私的には六本木なイメージ


洗練された

新しい銀座が感じられます


シェフの加藤順一氏と

ママ友は友人で

シェフが以前麻布十番の

スブリムに勤務されていた時にも

伺った事がありましたので

この日は

お料理に期待して

出掛けましたよぉ〜ハイヒール



先ずは

鹿児島

喜界島とうもろこしと

白エビの

一口パンケーキ

フィンガーフードから

美味しぃ〜ラブラブ

ふんわりコーンと白エビが

パンケーキに良く合いますシャンパン





千葉県

コチ

ジュレが爽やかで

丁寧に仕上がっていました



静岡

発酵マッシュルーム

濃厚スープ仕立てきのこ



スブリム時代からの

スペシャリテ

温玉

ソテーと生スライスの

マッシュルームに

発酵マッシュルームのスープを

注いでいただきます恋の矢


シェフの発酵技術は

進化し続けています

芳香が魅力でした照れ



ワインペアリングは

決まった種類の

提供との事でしたので白ワイン赤ワイン


こちらをボトルで

お願いしましたシャンパン





自家製パン

外はサクサク

中はもっちり

柔らかい生地なので

型に入れて焼くそうです



自家製バター

焦しと、ナチュラルと2種

こちらも発酵技術が素晴らしい




和歌山

舌平目

先ずは目で楽しんで音譜

一皿ずつが

繊細な一皿で

五感で楽しめます




京都

京鴨

ローストされた鴨の上は

ゼラチンシート

最後にソースで仕上げますラブラブ





スペシャリテデザート

薔薇赤薔薇のアイスクリーム

パリパリの薔薇の花弁を

ふりかけてラブラブ




ゆっくりお茶も楽しんでコーヒーマカロン

どれも美味しくいただきましたピンク音符




コロナ禍で遅くなっちゃったけど。。と

花束花束プレゼントをいただきました飛び出すハート

いつもありがとうハートのバルーン


友との楽しいお喋りと

美味しいお食事時間

そんなひとときを

大切に思いますドキドキ



ご馳走様でした




https://largent.tokyo/


最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございましたハート


引き続き

ご自愛くださいハロウィン