藤まつり春まつり花まつりピックアップまつり | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

雪まつりの方が好きなわたしです

雪は、もうちょびっとしかありません

 

ってことは村の春まつりです

朝五時半は3℃ …これでも春なのか

 

昼頃には20℃

そんな温度差、物ともせず

逆に藤には大好物なのか

野良藤は満開

葡萄の房のクリスマスツリーみたいです

 

野良藤と手前はタニウツギ

山の上の方まで花が続きます

 

養殖の藤棚

野生種に近い方が早く開花します

ピンクはちょっと遅れます

香りも青い方が圧倒的に強いです

 

藤の逆のヤツ…ジュウニヒトエ…シソの仲間

ジゴクノカマノフタとも呼ばれます

 

(ここでひと”まつり”消化)

 

少しの合間時間でハンダつけ

 

上のコイルから3,4 2,1になっていますが

むかしのハンバッカーの並びだと4,3 2,1

ディマジオやセイモアなどメーカーによっても違いますが

メーカー内でもシリーズによって違う

テスターにつないだまま巻始めだと想定した方側⊕として

磁力が引かれたままの磁石を近づけてプラス方向に振れれば

巻始め。なんて言ってたけど今のテスターはデジタル表記なので

そんなのぜんぜんわからないの

兎にも角にも一度ばらさにゃわからないのがピックアップ

でもそんなことあんまり気にせず気楽にやりまひょか

 

このシングルサイズ装着

…でもちがう。音出しテストした時は合格だったけど

固定したらニュアンスが変わってしまった

 

ので すぐ勇気ある撤退

 

(ここでひと”まつり”消化)

 

次に矢面に立ったハンバッカーサイズのツインバー

これもばらしたら

片っぽ左巻きになってる!意外なことは突然起こるモノ。

レビュー見てたら片一方のコイルをひっくり返した米人がいた

これもコレも巻き終わりがアースになってるしっ!もうっ

想像を軽く超えてくる中華ピックアップさすが。

 

…あたしも昔は厳密にコイルの約束を守ったものよ

ある日”巻く方向なんてそんなに音変化しないんじゃん”

ってブチきれてからは もういい加減でございますよ

なによりわたしなんざ

一番線とアースの三番線とパラにする四番線がでれば

もうそれだけで結構ざます

 

そして化粧する

スティングレイ琵琶はこれで完了とします

 

さて セットですが

イコライザーが増えちゃったんで

今のトロール箱には入りきれていません

エフェクター3個とミキサー2台とアンプ持ってくのかしら

かと言ってマルチってわけにもいかないし難極まった。

 

持参楽器減らすか?となると

何度もいろんなことしても腹巻テレキャス琵琶のが

音が好みでございます…これハイポジ苦しいんだけどなあ

 

でもやり始めたらEXPも

2v2tトグルミックス(LP配線)にしたくなっちゃった

いやいやスペースからしてもテレキャス配線が関の山。

 

でも それもきっと今じゃないわ

 

(ここでひと”まつり”消化)

 

だって明日は”はなまつり”

暑くなりそうで ちょっとやだけど

雨じゃなきゃ満点です。

 

はい満点でした