チョウジザクラ | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

予報では

今日は一日中雪だそうですが

 

 

稀に青空がのぞきます

得した気分

 

ふと梢を見上げると

チョウジザクラがほころんでいるような

 

あれれ 

昨日小田原ではカワズザクラ満開だったのに

ずいぶん違うもんですね

 

開花宣言にまではとどきません

まいとし”もうコレ伐る”と言っているけど

花のないこの時期につぼみのピンクはいとおしいかも

 

ついでに比較のチョウジ(図鑑より借り)

なるほど

クローブとも言われる香辛料、でも花さやはかわいいのね

 

マメザクラにしてもチョウジザクラにしても

もっと遅く咲くもののはずですが

うちでは一番最初に咲いて最後まで咲く

律儀な桜なので 伐るに伐れないのね

 

花と言えば

うちの優等生”ジュリアン”の白がほころびました

コレも元は紫と赤と黄色の株が

いつの間にか8割が黄色 二割が白に先祖帰りしました

 

わたくしがほんの数日出張の間に

また春がちょっと近づいたみたいだけど

往く日と帰った日は必ず雪じゃ。

 

今回持参の機器は

仕事とは無関係の上側の三台とポータブル琵琶

実際 下側だけでもなんとかなりそう

retekessはFM放送と録り貯めてもらったラジオ番組聴き

oilskyはデータの再読みとイコライザー設定用だけど

データ順の検索が非常に面倒なのでギブアップしそう

16段階のスピード設定ができるので

低速度にして速モノを解読してみましたが

うn あんまりおもしろくなかった…

日本仕様じゃないL258一台でできる仕事なんだけど

後継機で失敗したらしくって代替えがほぼ利かないために

彷徨が続いています

 

かえってすぐに丸首の普通の化繊のセットアップスエットに

襟を装着、ついでにフロントジップアップに改造

おへそのとこにフーディによくある”手温めポケット”も

ついでに装着

抗ピリング抗工なんて書いてあったのに

いつも通りぜんぜん効きませんな

着てるだけでも毛玉ができるじゃん

でも この改造(改変?)で

一日中着られるダラケ・スエット誕生

 

改造で思い出して

ユーロバックを再確認しました

ああ マイクインのジャックは二個しかない…

三つに変えることは買うよりもたいへん

かといって 

ミキサーの前にプレミキサー(聞いたことない)使っちゃう?

所持してはいますが”面倒と荷物の多さは敵”だって

聞いたことがあるので…

余ってる3番,4番のインジャックを使ってみてみましょう

 

それにしてもまだ改変が必要な楽器です

右の琵琶のネックのはまりかたが

見てくれは悪いが気持ちがいいので

横着でその辺にあったファルカタ(しかなかったんだが)を

トップ材に選択したことをいまさら後悔しています

でも 琵琶ってほんとボディのシェイプがみんな違うのね

いや その前に闇錬しなくちゃ

 

春前に身体などこわさぬように でわまた

 

・・・その翌日

 

またもや雪で

 

 

久々に除雪車来たる

 

私も二度の除雪 

朝までに15㎝ 昼から15㎝

さりとて合計は20cm 

計算合わないけど これぞ水雪

 

せっかく春の気持ちだったのにね

どこのゲレンデもとっくに終了してからの無駄雪。

 

水彩絵の具をこぼしたような雲

 

北の向こうが晴れてるので天気は快方傾向

でもまだ寒い~