バッシュ | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

だいぶ前からホトトギスが咲いています

これは二つ目。

小さいけどユリ科だからユリっぽいです

 

ツリガネソウは五月の初めからずうっと咲いている

暑くて昼にはくしゅくしゅになっちゃいます

 

この夏は雨もないためいつもより枯れちゃうのが多くって

優等生のジュリアンがっ

ああ

ダメかもしれません

8月入ってすぐ日よけをかぶせ

毎日何度もスプレーしていますが…ちょっと諦めかけています

 

日よけも効かない空気自体があつい。

 

おかいもので…

 

焼きそばの麺1kgが売れ残り安売りになっていましたが

お祭りの屋台以外でこの暑さに焼きそばを焼いてでも

食べたいお宅がはたしてあるのだろうか?

 

うちですら

 

キャベツが千切りでは追い付かずに傷んでいく…

ので大量消費のための(チンと)炒め物

 

「焼きそばの麺抜き」

焼きそばのソースの粉末が残っていたので

むしゃくしゃしてやったが

キャベツはほぼチンだし

肉は冷凍する前に油うっすら塗ってあったので

どえりゃぁうみゃあ焼きそばになりました(が麺はない)

 

炒めつながりというわけではないけど

 

ちょいとここんとこ

まめやらやけどやら本職がらみで右手をいためてて

草刈り竹取り下刈り下草集めなど外作務を遠慮中。

もうすこしで 通常作業に戻れそう

 

その前に録音ね 

 

そ 

 

右手怪我中だから。

 

ベースにクリちゃん(クリフォードリーバートン)と

ドラムにリッチーヘイワード呼ぼうと思ったんだけど

いろいろあって 

 

じぶんでやりました。

 

 

出張で出向くならば荷物を極力減らすため

マイクとルーパーで何とかするかもしれませんが

ルーパーならではの軽量化

 

今回は リズムボックスを一度VOXでホールエコー乗せて

AUXinでキューブに入れ、楽器と声は重めのリバーブ

ハイローから抽出してZOOMで録画

(聞き取れるほどの成果はありませぬ)

ジャキジャキにするためピックアップもブリッジ側に装着

そのため使ってもいないコンプな音になってしまっています

 

もう戻しました ふん

やはり24F近くがず音太いです 

    …だって琵琶だものbyみつを

 

 

曲は ”バッシュ”

 

”バッシュ” 

背伸びしたビルの合間を縫って流れる川のような渋滞 

錆びの滲んだような埃っぽい街に

飽くことなく溢れかえる人の群れ 

ほとばしる情念と小さな小さな願い。 

誰が見ても取るに足らないだろうけど

大切なモノ置き去りにしてきた 

誰かと比べたり同じようにしたり…

自分として生きる事に遠慮なんかしない 

空があんまりデカすぎてどこかに消え入りたくなってしまった 気が付けば翼が折れていたので山を渡るあの風にも乗れない 

どう仕様もないなんて誰が決めたんだ

正解なんて誰も本当のことは誰も何も知らないのに 

小さなつぶやきが叫び続けてる、

どう応えていいのか知らない感じない 

大きな正義の剣を振り下ろして善良な想いを踏みにじるのさ 

泥の付いたままのバッシュできみのドアのすぐそばまで行くよ 「愚直だ」と詰られても已むに已まれず歩いてきたんだ 

湧き上がる情動で見くびる者皆打ちのめす 

おもいでみたいなモノ引きずり回しても

何一つ前になんか進まないだろう 

やり直そうか出直すのがいいのか

ジョージチャキリスと同じバッシュで歩くのさ 

(※延長時追加する分)

甦る気まずさとなれ合いのにやけ顔 

誰かの物差しで計ったところで誰にも責任などない勝手放題 「あんたのためだ」っていうご忠告が 

役に立った試しなど一度もないのさ

 

これがそのバッシュ(月星べンチャー)

ちなみに昔、ほぼ全社の短バッシュ履きつぶしてみて

AMが一番長持ち。靴敷はオールスターが一番佳し