ハムテスト | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

雨のあとにでも

山も刈らにゃいかんなとみあげた笹。

なんとも ところどころ 枯れてる?

山ですら 暑すぎですもんね 

 

雨直前に、あわてて半ズボンにアンダーニーソックスだけで

(それをハイソックスというらしい)

ゴム長はいて草刈りしたおかげで

ゴム長のくちの部分でふくらはぎがこすれ

しびれる痛さ。きくーっ

雨がやむ頃には 治るんでしょうけど

 

で やっと雨です。

朝22度。 普通に寒いの( ´艸`)

凶暴な夏も衰えなすったか?

 

あめなので 弾きます。

 

     エントリーは左から順番です

①杉と松でこさえた(個人的な想像上での)エクスプローラー

②セイモアダンカンJBトライバッカー

③ツインレイル

④ヘクサポール

⑤ディマジオDP155トーンゾーン

⑥フェルナンデスVH-2(フライングV用よね)ミディアムスケール

ちなみに 

①の想像上のEXPはテラの昔の位牌壇から削りだしたため傷多し

③は初期のFRボディでノンザクリでのFRTが飛び出してて危険!

 だったのでヤフオクで売ってみたが誰にも求められなかった

 不憫な子なのでSSHで再構成してみました

 ザクリなしでフロイトローズ入れてたなんてすごいですよね

④はザクリの練習台だったんですが ネックとボディの整合性が

 ものすごくよくF社よりもはるかにピッチリなので再生して

 前回のブログに書いた普通のエスカッションからハムTL専用の

 ブリッジエスカッションに変えたら音まで本気で変わったヤツ

 

さ お聞きください「デスハム比べ」です

 

 

※1※ おそらく爆音です ご迷惑のかからないようご注意ください

  また 技術の不足やノイズ、  暗くして肖像見えんように

  してるので  登場人物の顔やら作務服やら手技の上手下手

  に関するお問い合わせには一切 お答えしないんだから 

  いいことっ!

 

※2※ ドン釜の内臓リチウムがダウンしてしまったので

    ルーパーでカウント刻んでます

 

 

以前 ユーチューブでアップしたバンヘイレンメドレーで

ピックアップテストした際、米Fender77’のシングルが優勝した

いきさつがあるので 今回は純粋に(かどうかわからんけど)

「ハムバッカーサイズのハムバッカー」で競い合ってみました

ただし クワッドレールは箱じゃないとあの音にならず

ディマジオもディンキーボディではなりませんでした。

ミディアムスケールの寺田の黒ギターが弾きやすい(笑) 

かんけーねーかσ(^_^;)

ジャパンヴィンテージのピックアップなんですが

年代はあえて特定しませんが ヨクナイ。つうか悪い。

まとまりすぎてて面白みが全くないものが多いように感じます

これからジャパンヴィンテージのHR用ハムバッカーは

全とっかえしていきます

ちなみにアリアダイヤモンド系は全く知らんから除外します

通常のロック系ズージャ系は稀に優れたるものがありますが

まさに宝くじほどに稀です ハイスペックでミントみたいなものですね

 

 

 

ペタしてね