大阪旅行① | 6歳児&4歳双子&9歳猫

6歳児&4歳双子&9歳猫

6歳長男、4歳長女と次男ツインズ、そして9歳猫のバタバタ育児日記です!!

お久しぶりですニコニコ

相変わらずバタバタな日々を送っております!!

幼児3人ワーママ、こんなにバタバタとは、、、6年前の私に教えてやりたい。今しか休めないぞと。凝視


さてー!

昨年の話しですが、家族で大阪旅行に行って来ましたおねがい  記憶がなくなる前に備忘録として残していきますので、お付き合いいただけると嬉しいですおねがい


今回の目的はUSJのスパイダーマン!!

夫が昔から大好きで、家にはたくさんのグッズが。その熱い想いが長男に受け継がれ、、!!

なくなる前にぜひ行きたいとお願い


今回は何せ幼児3人連れ滝汗 

移動は?車?いや、7〜8時間かかるってよ、、、。

運転交代するにしても子どもたちの負担も大きい?

でも費用は抑えられるよねー、、といろいろ悩み

今回は新幹線で行くことにしました。


新幹線大好き子どもたち!

初めてかがやきをみて大喜びスター

1番の気がかりだった新幹線、東京までは朝ごはんタイム、新大阪までらシールブックやお絵描き、東京駅ではしゃいだ分、お昼寝もしてくれて助かりましたキラキラ(ここでのお昼寝がめちゃくちゃ重要だった!!)

新大阪駅構内の『のれんめぐり』でランチ🐙

やっぱりたこ焼き食べなきゃデレデレ

大阪出身ママ友におすすめ店を聞いていたものの、子連れはとにかく移動が大変滝汗

お手軽な場所にある有名店、親にも子にもありがたいデレデレ  ほかにも串カツを食べました〜お願い

まずはホテルに向かいますニコニコ

キティちゃんの電車。 かわいいラブ


今回のホテルは『リーベルホテルアットユニバーサルジャパン』JTBのアーリーパークイン目当てで泊まったんだけど! とても素晴らしかったのでホテルについてはまた後日照れ


お部屋からはUSJが見えましたお願い


ホテルから徒歩10分くらいのところに渡し船の乗り場があって、川の向こうに渡れるんだけど、なんとこの船無料びっくり 地元の人が自転車ごと乗り込んでて楽しかったチュー



向かった先は海遊館!

子どもたち、動物園や水族館が大好きですニコニコ


ジンベイザメが優雅で素敵おねがいラブラブ

海遊館はジンベイザメの水槽を軸にぐるぐるおりてくる感じなので、ジンベイザメをとことん満喫できますラブラブ 


写真ないけど『ジンベイソフト』っていう真っ青なソフトクリームを食べた後笑い泣き  舌青くなってるてへぺろ?? このカフェからの景色キレイだったラブ


海遊館の外にいたデンマークのマーメード像?

このひろばでやや運動不足の子どもたち、散々走り回ってゆっくりサンセットを楽しみましたウインク


夕飯は天保山マーケットプレイスのフードコートで! ぼてじゅうのお好み焼きとどて焼きとウェンディーズおねがい 大阪グルメとファストフードを一緒に楽しめるの最高爆笑ラブラブ


この後、海遊館周辺のイルミネーションを楽しみ、また渡り船でホテルに戻って来ましたおねがい


この景色、船上で楽しめるのに無料ってほんとすごいラブキラキラ


このあとはホテルのスパでゆっくりすごし、明日のために早めの就寝ですふとん1ふとん2ふとん3

ではまた〜バイバイ