Story file 007 | お〜うちの ブログ (^^)

お〜うちの ブログ (^^)

高松市西山崎町182-15
美容室fromREEF
0878162373(予約優先)

受付 平日9:00〜19:00土日祭9:00〜18:00
定休日 毎週月曜日、第3日曜日

恐るべしプールの塩素。
漂白効果で、カラーリングの退色を早めるしタンパク質変性をも引き起こす。




今晩わfromREEF 大内です。



今僕も、プールトレーニングからあがり
髪の退色チェックをしてた所です。


今回のお客様は、お仕事でスイミングの
インストラクターをされているお方。



年末にパーマとカラーをしたんですけど
年明けにはすっかり退色してしまいかなり明るくなっちゃいましたね。

もともとグラデーションカラーといって

根元から毛先にかけて段々明るくなる様な仕上がりのカラーをしていたんですけど、その差も無くなってしまいました。

今回入れるカラーもまた、退色してしまいますが今度はしっかりとブラウン味(茶色の色素)を入れて少しでも持ち良くしていきましょう。


{03ADA2D5-2891-4E21-8249-A830BF68DFBA}

うーん、やっぱめちゃ明るくなったね。。



はっきりとグラデーションつけて
根元から中間まで明るさを落ち着かせて
毛先はブリーチした黄色い色味をアッシュで燻んだ色味に仕上げます!

{04F20E20-44B8-495A-B029-102D55F07B92}

髪の毛全体をねじりながら乾かして
パーマの動きも戻しながらスタイリング



{0E6E9C3C-9091-4934-945D-B5FD23E1F447}



少しは、色持ち良かったかな?

{4D3657A0-952D-40A4-9743-375AA94A6CB2}

太陽の下で見るとかなりシルバーグレイっぽく燻んでます。


プールの塩素は肌のタンパク質変性も
引き起こしますのでプールや、海の入水後はケアをしっかりしましょうね!


最近プールに入りまくりの僕は
放っておくと顔面ガピガピ
腕とかも粉吹く状態。なので、、

{03F533E5-E547-4B52-B445-908CFD359563}

こちらのプラセンタ配合のオールインワンゲルと生コラーゲンが手放せません。


保湿、肌のハリツヤキープには
もってこいですよっ!

ぜひ、お試しあれ!






高松市西山崎町
美容室fromREEF 
オーナースタイリスト
大内 雅史

087-816-2373