昨日の100万人のクラシックライブではラジオの力を痛感しました。本当に大勢の方々が「横浜ラグーン」を通じて駆けつけてくださいました。


そして、100万人のクラシックライブ。泣きそうなくらい感動、感激でした。ブラームスの内向的な面を感じることが出来たし、加藤さまのチェロの演奏、シューマンの「トロイメライ」には感激しました。賢治さんを想って、涙が出そうでした。


チェロの加藤菜生さま、ピアノの畑めぐみさま、最高レベルの精緻な技術と迫力の演奏、本当にありがたかったです。お話もとても分かりやすくて、やっぱり100万人のクラシックライブは最幸です。


ひき続いてボーズバー。やっぱり大盛況で本当に幸せでした。溢れるほどの御縁をいただいて、ご挨拶できました。リスナーの皆さまの励まし、心に響きました。それほどまでに聴き込んでくださっているとは思ってもいなかったです。


昨日は杉野宣雄先生も、そして吉備カヨ先生もお越しくださいました。吉備カヨ先生は横浜で知る人ぞ知る方なのです。吉備カヨ先生は100万人のクラシックライブからご参加くださいました。きっとこれから様々なシーンでご一緒できるであろうこと、胸が躍ります。


そして、昨夜は同じFMヨコハマで番組MCをされている高島麻衣子さまもボーズバーにご来店くださいました。素敵なお話がいっぱいでした。そして、なんと杉野宣雄先生と大学も、学部も、学科まで、ご一緒であることが判明。こっわーい!ほんとに、つながりますねー!


本当に、ご奉公の第三章、第四章が始まっていることを、ヒシヒシと肌で感じています。


吉備カヨ先生についてはまたゆっくりとご紹介します!


ご来店、ご奉公いただいた皆さま、ありがとうございます。本日も妙深寺は本堂再生工事の大移動で、たくさんご奉公いただいています。本当に、ありがとうございます。


ありがとうございます。