昨日はブラジルの斉藤御導師ご夫妻がわざわざ妙深寺までお参りくださいました。


本当に、ありがたいです。前日には本山宥清寺のご宝前で法臘50年のお祝いをご講有から戴かれました。


私がお会いしたのは11才の時、幼い自分でした。それから十数年後の平成4年、本山宥清寺に入寺させていただいた時、斉藤御導師も来日し佛立教育専門学校に入学、同期として激動の時をご一緒しました。


2007年、ブラジル100周年の準備のためにブラジルに行かせていただきました。昨日「もう15年も前になるのですね」とご夫妻とお話をしていました。


二人の御導師にわざわざ遠く横浜までお越しいただき、ありがたく思います。月末には私がブラジルへ伺います。何とぞよろしくお願いいたします。


ありがとうございます。