ヨギボーのお店へ寄ってみた。

最近よくCMで見かけますからね。


コロナ篭りの反動か、つい楽しんでしまった。


最初の感覚では、身体を預けてのんびりできそうだ〜

これは良いな〜

って感じだったんですけどね。


もう8割方買う気になった所で。


まてよ、まてよ、冷静に行こう!


腰痛持ちの私に向いてるか?


多分腰は徐々に丸まってしまうだろう。

おへそが天井を向くような座り方はよく無いのだよ、うん。


おまけに立つのが結構難しいよ。

底無し沼ってこんな感じじゃないかしら?

重心だけが変わって掴みどころの無さに弄ばれ。


コツを掴めばもっと素早く出来ると思うけど。

長時間座ってから不自然な力やひねりを加えて立つとなるとリスクを感じる。


ギックリが頭をよぎる。


確かに気持ちは良いから、欲しいんだけどな・・・



かなり腰に気をつけて慎重に色んなタイプを試してみた。

そしたら帰りに股関節が・・・何故か歩くたびに痛い。


慣れない体勢で何度も踏ん張って立ったから?

おばちゃんドンくさいな〜とは思われたくなかったんだもん。

ちょっと見栄を張ってしまいました。



筋肉がしなやかでもなく、腰痛を気にしながら生活してる私にはかなりリスキーだということはよ〜く分かった。


でも未練はある!



年配者になるほど向かないけどさ〜