私はお茶やコーヒーとか淹れてもすぐに飲み干すタイプじゃない。

チビチビって感じで一口飲んでは本を読んだり。
口が寂しくなってまた一口みたいな。

なので、途中で冷めてしまって、ぬる〜いのを。
下手したら冷たくなってしまったのを飲んでました。

冬は温活って大事よ。


何か解決策は?


カップを温め続けるグッズがあれば良いのにな〜

調べたところ、カップウォーマーとかいうやつのがあるそうで。


家電店にある?
冬だし、多分あるよねぇ・・・


と思って楽観的に出かけたのに、残念ながら全く見当たりませんでした。


そしてこれを使うとすると、熱を伝えるためにカップの底はフラットでなければいけない訳ですが。


家でも店でも、中心が凹んでる物が絶対多数で。
ガラスとステンレスのマグだけが例外的にフラットになってる感じでした。


陶器は絶望的に無い!


そういう不便さで普及しないんですかね?



良い思いつきだと思ったんですが。
家で使えるのはガラスのマグだけ。
あるだけマシか。


試しにネットで探してみよう。



国産があればいいんだけどな。