股関節を痛めてから、歩く事に対して凄く臆病になってました。

今日いい天気だったので、散歩に出てみようかと思い。
ダメ元で勾配のあるコースに向かった。
痛みが出たらすぐにUターンするつもりで。
坂を登り、また下り、目的地に決めたコンビニ迄たどり着いた。
足はマズマズで特に違和感は無い。
水分補給でもしようと中に入ったら、次から次へと人が入ってくる。
祭日だったのね〜と改めて気付いた。
でも歩きでこんな周りに住宅もない店に来てるのは私位だわね〜

帰り道、我が家が見える頃から遂に足にきた。
股関節周りの筋肉がゴワついてきてる感じ。
足の裏もちょっと変。
これは腰からかな?

でも何とか3.5キロ程。



家まで自力で辿り着く事が出来ました。

消して早いペースでは無いし歩幅も狭いんだけど、それでも良くやった自分。



Tarzanによると今時の新常識はプロテイン➕Eルチン
筋肉が更に付きやすくなる組み合わせだそうです。

ウィダーにそういうのがあるのでコンビニに入って探したらちゃんとありました。
しかも最後の1個!
貴方は私を待っててくれたのね〜

って私のお昼ご飯に加えました。


夏からビビり気味で過保護だったから。
ソロリソロリでマイペースでやるにしてもチャレンジもしていかないとね、うん。

と思ってたら段差を踏み外してズッコケそうになりました。
足の甲辺りがグギってなってしまったわ。

明日何とも無ければいいけど。
当日良くても翌日に悪化してるってパターンもあるから油断出来ないわ。
今日は変に触らないでそっとしておこう。

今まさに私の背中がそんな感じだから。

ストレッチしてる時は何ともなかったのに、朝起きたら何故か痛くなってた!
動いてるうちに余計痛みが出やすくなって。
放置しても収まる気がしなくて鍼へ。
高く付いたわ。

普通に考えて痛みが出るような動きでは無いのに。
いきなり思いつきみたいにやるのは危険な年頃のようです。

確かに最近背中に気になる違和感があったのに。
もうちょっと慎重になるべきだったわ。

っていうか、私の背骨がポンコツ過ぎか?
それとも治り切らない鍵盤損傷の筋肉に無理させすぎたのがいけなかったのか?


どちらにせよ専属トレーナーが欲しい〜〜〜
お金は無いけど!