人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです








 【行政のセミナー】
色彩心理学講座!とても楽しかったです







別のセミナーのものです




 

昨日は、養護学校の先生たちの

研究会の会議の1コマにお邪魔して



『色でわかる!子どもに寄り添う

コミュニケーション術』


をお話しさせていただきました



直接子どもさんたちと関わっておられる

先生たちに



色彩心理学をお伝えできて

嬉しかったです!


講座中から

嬉しいお声たくさんいただきました





  • ◎早速現場で、活用したい!と思うのですがその前に自分の理解に繋がって楽しかったです!

  • ◎『当たり過ぎてびっくりしました
  •    わたしのこと見てたんですかー?
  • 自分のカラーがわかり、「そのとおり」と笑ってしましました

  • とても楽しかったです!
  • これからもタイミングを見て使っていけたらいいと思います。


 

 




みなさま

笑顔で、うんうんと頷きながら

聞いてくださったり



質問もたくさんしてくださって

わたしこそ楽しかったです




なにより


楽しかった♡


と言われるのが、、、

わたくし

もーもうーめっちゃ嬉しいんです



色彩心理学講師になって12年



楽しかった〜って

ご感想をいただきたくて、、、

工夫をしていることがあります




今日はそのなかのひとつを

シェアさせて頂くとそれは




たくさんお話しをしてもらう場面を作ること〜




昨日も4人チームでお話ししてもらったのですが

どのチームもめちゃくちゃ盛り上がっていました



自分の気持ちを伝えたり

他の人の話を聞くことで


自分では思いつかなかった疑問に気づくことが

出来て学びが何倍にもふくらむなーって

思うのです





これからも


楽しい!って言っていただける

セミナー工夫しながらお伝えてして

いきたいと思います




新学期スタート
嬉しいご感想をどっさりいただき


わかりやすく!楽しく!
色彩心理学を伝えていくぞー


とやる気いっぱい〜になったのでした


 

 わかりやすい!

日常生活で使える!


色彩心理学


こちらでも詳しくお話しています

のでチェックしていただけると嬉しいです


 

読むだけで人間関係の悩みがサクッと消えるヒントが満載!

色彩心理学10日間無料メールレッスンは

 

毎日1通ずつ届くメールには

10人10色の個性の人たちが登場します

 

わたし

だんなさん

子ども

ママとも

職場の人

とのつきあいかたがわかります

 

・読むだけで子どもとの接し方がわかり

親子ゲンカが減りました!!

 

・全部プリントして読み返しています!

 

・自分の個性がわかって『わたしはわたしでいいんだ』

と自信がつき安心しました

 

と嬉しいお声続出!

400人の方が登録してくださっている

色彩心理学無料メールレッスンです

 

 

ご登録はこちらをクリックしてください

周りの期待に応えていい人を演じるのはおしまい♡

 

 



 

 


糸島市男女共同参画センター

ラポールの皆さま


ご参加の皆さま

ありがとうございましたー!