人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです






【開催】お金のブロック 自分1人じゃ

気づけませんでしたー!





昨日は


『お客様にお金の話をするのが苦手〜

がなくなる!幸せ心理学1dayレッスン』



を開催しましたー!



満席ありがとうございます!





上段右がわたしです!





『お客様にお金の話をするのが苦手〜

がなくなる!幸せ心理学1dayレッスン』



では



心の中にあるどんな感情が



『お金の話が苦手』になった原因かを

書き出しワークをしながら見ていくのですが




みなさん



『うわっ!そこか!』


『自分ひとりじゃわからなかったです』


とびっくりされて



『めちゃくちゃ納得ですー』



と言っていただきましたー!



嬉しい〜



こんな嬉しいご感想も

くださいましたー!





お金を使うことに罪悪感があるので、

理由がわかればいいなと思い受講しました



お金を使うことに罪悪感があるのは、

お金が入ってこないと自分で決めているからだと気づきました。



入ってこないから、

その中でやりくりしようとする→やりくりできるか不安→使うことが不安→使うときに罪悪感を感じる



全く意識していなかったので

理由を紐解けて驚きました。


自分一人では気づけなかったと思います。


お金と仲良くなれるように、

自分がお金とどんな関わり方をしているか、

よく見てみます。




具体的にお金の悩みが分からなくても、

不安や心配を感じている方にもオススメです。


自分では気づかない悩みのポイントを引き出してもらえるので、

生きやすくなるようなヒントが得られると思います。



あまり人に相談したことがない方にもオススメです。


少人数で話しやすいし、他の方の話から、自分にはない気付きがあると思います。


講座を受けたあとはお金と仲良くなりたいな、もう少し仲良くなれるかもしれないと思えました。



お金の話でしたが、

仕事もお金も日常の色んな困りごとの根っこは繋がっているのだなと思いました。


お金の制限が外れたら

きっと他の悩みも解決するので

楽しいだろうなと思いました。






たくさん書いていただき

ありがとうございますーー!




やったー!





お金のブロックってついつい

お金面だけをみてしまうのですが



また全然違う!感情に結びついて

いることがほとんどなのですね



その感情が、自分では当たり前に

なっているので、



お金の話ができない原因が

そこにある!



というのになかなかひとりでは

気がつけない。

ということになってしまいます〜




今回3人の方に受講していただきましたが



『お客様にお金の話をするのが苦手』




という悩みは一緒でしたが

元になっている感情は、みなさん

バラバラだったんです




こんなふうに、お金のブロックって


みんな違うパーソナルなものなので



他の方の気づき!が

とっても勉強になったー!



って喜んでいただけました




なので、お金の話ができないのは

どんな気持ちになるからか?



どの感情からきているのか?



と、もう一段階



自分のきもちを掘り下げていただくと

突破口が見えてくることが

ありますので



よかったらやってみてくださいね




とは言っても


『わたしの場合はどうなんだろう?』

と思われたら



今回と同じ内容のレッスンを



7月26日金曜日10時から


お客様にお金の話をするのが苦手!

がなくなる幸せ心理学1DAYレッスン

開催します



チェックしていただけると嬉しいです



お客様にお金の話をするのが苦手〜がなくなる

幸せ心理学1DAYレッスン


クリック




みなさんに喜んでいただけて

わたしも、とっても嬉しかったです



これからがたのしみですね


嬉しいご感想ありがとうございました!






最後までお読みいただきありがとうございます!