人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです
 

 

 

 

 
 

【開催】自信が湧いてくる方法がわかりました

 

 

 

 

『お客様にお金の話をするのが苦手〜

がなくなる!幸せ心理学1dayレッスン』

 

 

を開催しましたー!

 

 

満席ありがとうございます!



みなさんから、たっくさんの

ご感想を長文でいただいていまして



すぐにでも!



ブログでお伝えしたいのですが

指が、、、追いついていませーん



少しずつ、書いていきますね



みなさんから

とっても喜んでいただけたので

この講座を開催して本当によかった!



って思っています

 

 

 

 

上段右がわたしです!

 

 

 

 

『お客様にお金の話をするのが苦手〜

がなくなる!幸せ心理学1dayレッスン』では

 

 

心の中にあるどんな感情が

 


『お金の話が苦手』になった原因かを

書き出しワークをして

心の中をみていきました

 

 

この、【 原因 】になった感情って


みんなそれぞれに違うんですね


今回の3人の方もみなさん違いました




ご参加のAさまから

こんなご感想をいただきました


 

◎受講前の悩み◎


・お金に対する自分の感覚に自信がなかった



・もめ事の原因になるのがイヤ


・ブロックがあることはわかるけれどどう向き合えばいいかわからない

 

 

◎受講後気づいたこと◎

 

・自信の無さから周りの意見を

受け入れすぎている

 



自信が持てるように事実確認を

していくことが大事だと気づきました

 

 


一緒に参加した方の気づく瞬間を目撃できるところも、学びになりました

 

 

罪悪感なくお金の話ができるようになりたい人

におススメです!

 

(心理カウンセラー⭐︎50代 Aさま)

 


ほかにもたくさんの気づきを

ご感想に書いていただき

ありがとうございます!






ご感想いただいたAさま


【お金に対する自分の感覚に自信がない】


ということだったのですが


心の中を見ていくと



『自分より人が正しい』


って思ってしまう、、、

という気持ちが見えてきました



その気持ちが発端となり

自信がない!



という気持ちに繋がっていってたんですねー!



めちゃくちゃ共感します

わたしにもありましたー!



でこんな時、やるといいのは、、、



それってほんとかな?



って疑ってみることー!



振り返ってみたら

自分が正しかった!



相手が間違えていたことも今までも

あったはずなのですが



不思議と


『自分より人が正しい』


と強く思っていると

忘れてしまうのですー!




なぜならば、、、

人って、ポジティブな思い出より

ネガティブな思い出のほうが



記憶に残りやすいと言われているんです




以前、

投資の専門家の人がおっしゃっていたのですが



10万円利益が出た時より


10万円損失した時



のことを人って、印象深く覚えているそう!



ネガティブな記憶の方が

心に深く刻まれる!



そんな脳の作りになっているそうなんですーー




なんですと?




それは、痛い目にあった記憶を

忘れて再び危ない目に合わないよう!という



防衛反応なんですねー!



なので、自信をなくしてしまいそうな

言葉が頭に浮かんだら



例えば


『わたしは、頭が悪い』とか


『わたしは、人とうまくつきあえない』とか



それってほんとかな?

 


って事実を確認してみてもらえたら〜って

思うんです 

 

 

頭キレキレ!の時だってあったし

人と楽しい時間を過ごしたことも



あったはず!!



思い込みに惑わされず!!



事実確認!



自信が、なくて元気がなくなってしまったら

参考にしてもらえたら嬉しいです!

 

 



 

今日のお話は

『自信』が

テーマでしたが

 


『わたしの場合は?どうなっているんだろう〜?』

 


と思われたら

 

 

7月26日金曜日に

同じ内容で

 

お客様にお金の話をするのが苦手!

がなくなる幸せ心理学1DAYレッスン


開催します

 


一緒に、心とお金のつながりを

見つけて行けると嬉しいです


 

クリック

 

 

お金のブロックが見つかり自信も湧いてくる

幸せ心理学1DAYレッスン

 

 



優しくて、人の気持ちが汲み取れる

Aさま


これから

『自信』を思い出して

どんどん、ご活躍していけますように!



これからも、応援させていただけると

嬉しいです!


 

嬉しいご感想ありがとうございました!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!