人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです







最強で最高の母です!と

言ってくれました




先日の母の日の話です


26才になる娘が自分のインスタストーリーで



こんなメッセージを書いてくれていたんです


↓↓↓


わたしの母はいつもわたしのことを

尊重してくれてやりたいことを

やらせてくれて


いつでも味方でいてくれる


落ち込んでいるときも

まず!気持ちに寄り添ってくれて


的確なアドバイスをくれる


最強で最高の母です




って書いてくれて

泣けましたーー

嬉しい〜





こんなケーキ🍰もくれました




ちょうど娘に落ち込むことがあって

話を聞いていたタイミングだったので



こんなふうに書いてくれたんだなって

思ったのですが



わたしは

ふんふんと話を聞いていただけで

自分で解決策に辿り着いて



『すっきりしたー!ママすごい!』

って元気になっていったので



『あのーこちら有料ですよ〜』



って言って

ゲラゲラ笑って終わりました




最初からこんなふうな

親子関係だったか?



というと全然違ってまして



わたしとは真逆のタイプの娘



あっけらかん〜としていて

無防備 



宿題を忘れていても気にしない



計画性ゼロ

行き当たりばったりタイプ



そんな娘を理解できなくて

娘が小学2年生のころまでは

めちゃくちゃ心配症の母でした








娘がやりたいことがあっても


『大丈夫よ!やってごらん』とは言えず



『それって大丈夫かな?』


って心配のエネルギーを送っていたんです笑




だけど、娘が小学2年生のときに

わたしが色彩心理学を学びはじめ



10人10色というように

人にはいろんなタイプがあること



娘とわたしのタイプが真逆だった!と

知って



わたしには、耐えられない

行き当たりばったりも



娘にとってはそれが心地よく

全然!辛くないことや



宿題を忘れて怒られても

たいして気にしてないこと



だから、本人が困ってないなら

そっとしておいても大丈夫で




どんなことも経験!

失敗は小さなうちにたくさんした方が




自分の頭で考えられるようになるし

自信を育てることができるんだ



と、知って



めっきり

口だしすることが減っていきまして



失敗したときも



『ほれ見たことか!』と責めることもなく



ある意味

他人行儀な良い距離感で

接することができるように

なっていったんですね〜








そうすると、娘は

だんだん大きくなるにつれ



行き当たりばったりは減り

就職もして、ちゃんと仕事にも行ってて



会社の人にも良くしてもらって

のびのび働いています



余計な心配をして

型にはめようとして

娘の良いところを潰さなくて

よかったな



って胸をなでおろしたのでした




家族のピンチ

こんなことがあると

色彩心理学をやっててよかった〜

カウンセラーになっててよかった〜




って思うんです



母という立場でない

客観的な見方ができると

解決の糸口が、早く見つかる



やっぱり

一家にひとりいると重宝します!



たくさんの

ママたち伝えていきたいなって

強く思いました



家族のピンチにも慌てなくなる!


家族のカウンセラーにもなれる!

カラーメンタリング認定講座



クリック


これからもどんなときも


100%娘と息子の味方の応援団


でいたいな〜って思っています




 
最後までお読みいただきありがとうございます
 


 

 

 

読むだけで人間関係の悩みがサクッと消えるヒントが満載!

色彩心理学10日間無料メールレッスン

 

毎日1通ずつ届くメールには

10人10色の個性の人たちが登場します

 

わたし

だんなさん

子ども

ママとも

職場の人

とのつきあいかたがわかります

 

・読むだけで子どもとの接し方がわかり

親子ゲンカが減りました!!

 

・全部プリントして読み返しています!

 

・自分の個性がわかって『わたしはわたしでいいんだ』

と自信がつき安心しました

 

と嬉しいお声続出!

400人の方が登録してくださっている

色彩心理学無料メールレッスンです

 

 

ご登録はこちらをクリックしてください

周りの期待に応えていい人を演じるのはおしまい♡