人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!!
色彩心理カウンセラー小林りえです
 

 






色彩心理学ってほかの心理学となにが違うの?


 

ご質問を頂きました
ありがとうございます!

 
 
Q他人を知るツールはいろいろあるけれど
色彩心理学をもとにしたカラーメンタリング®︎
他との違いはなんですか?
 
 

A
ありがとうございます!

ズバリ!!
 
相手の具体的な情報が何もない状態
生年月日や血液型を知らなくても
相手を知ることが出来る!!
ところなんです

 
どんなことから知るかというと相手の

・話し方
・話している言葉
・イメージ
・リアクション
・行動
・スタイル(服装)
・メンタル
 

からきっとこの色の個性をお持ちなんだなと
予測できるんです


たとえば

・話し方だと

◎大きな声ではっきり話す人なのか?
◎口数が少なくじっくり話す人なのか?

と、感じたままにお相手のチェックリスト
にチェックをしていくと、、、

だいたいの傾向が掴めてくるのです
 
 
そこに出てきた色を見て相手を知って
色分けしてわかっただけじゃなく
 

さらに 
お相手の、されたら嫌なこと
してほしい対応が知れる!

というのがまたすごいんです
 
例えば赤の特性をたくさんお持ちだなって
思ったら!
 
 
同じ何かを説明するにしても
 
回りくどい言い方は避け
 
単刀直入に言葉でわかりやすく伝えようとか結論から言った方がスムーズ!
 
ってわかるわけです
 
 
となると、赤タイプの人からは
 
「この人と話すと気持ちが良い!」となって
 
心の距離がグィーンと縮まる!!のです
 





あとは、、、
色だと
 
相手の不可解な行動や
むかっとくる言動も
 
「でたー何色さん」
「この色だから仕方ないねっクスクス」
 
っていう風に
余裕を持って見れるようになってくるのです







わたしたちって
だれかに腹が立つとき
その人本人の人柄が嫌いなわけじゃなく

その

『行動』


が嫌だなーって感じていることって
多いと思いませんか?



『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』


ってことわざがあったり


また、、、
誰かの文句が言いたい時には

『いい人なんだけどねー』や
『悪気はないのわかってるんだけどね』
 

って付け加えて話すことありませんか?
 

わたしは、めちゃあります〜


相手の行動がいやなだけなのに

『顔を見るのもいやだ』

って、なるべく避けていたり
してたんですよね



ですが、相手を知ることで
いい意味で諦めがついたり
やりそうな言動が予測できるから



心をザワザワさせる頻度がものすごーく
減るんですよねー!
 


よって心が穏やかになってくるんです〜



□パートナーとの関係をよくしたい

□子どもを怒ってばかりなのをやめて
可能性を伸ばしてあげたい

□上司 部下 とうまくやっていきたい



と思われたら突破口が見つかります


診断だけにとどまらず
その後どうしたらよいか!がわかるから
 
現実も変わる!!

 
しかも、これ
10年間一万件以上の実証データを
集めているところから信頼性も高いと
喜ばれております


という、他の心理学との違い
おススメポイントは

・相手の情報がなくても、相手を知れる
・知った上で対処法までわかる

です〜


ご質問もウズウズしながら
待っていますね❤️❤️

ブログ内でお答えしていきたいと思います
 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます
 


とは言ってもわたしのタイプがわからない

と思われたらこちらもどうぞ!!


↓↓↓

 

 

読むだけで人間関係の悩みがサクッと消えるヒントが満載!

色彩心理学10日間無料メールレッスン

 

毎日1通ずつ届くメールには

10人10色の個性の人たちが登場します

 

わたし

だんなさん

子ども

ママとも

職場の人

とのつきあいかたがわかります

 

・読むだけで子どもとの接し方がわかり

親子ゲンカが減りました!!

 

・全部プリントして読み返しています!

 

・自分の個性がわかって『わたしはわたしでいいんだ』

と自信がつき安心しました

 

と嬉しいお声続出!

400人の方が登録してくださっている

色彩心理学無料メールレッスンです

 

 

ご登録はこちらをクリックしてください

周りの期待に応えていい人を演じるのはおしまい♡