人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!!
色彩心理カウンセラー小林りえです






整理収納の仕方にもタイプがある!

色彩心理学でお客様満足度アップ



春ですね!新生活のお片付け

の参考になればと思いますー!



の生徒さんにブログにご感想をお借りした

お礼をお伝えしていますと


こんなお返事がーーー!

↓↓↓

 


私の仕事にもめちゃくちゃ役に立ってますー🥹✨

家事代行のお仕事の時
整理収納のアドバイス求められることが
あるんですが、、

その人の言動とか物?部屋?を見たら
色タイプが予測できて

それに合わせてご提案できて
喜んでもらえたりしてますー✨


その度にカラーメンタリング
 すご!ってなってます(笑)

(家事代行 Yさま)

 


嬉しいなー!!

本当に、、、タイプによって
同じ人間なのにここまで違うのか?

というぐらい

◎たいせつにしたいこと

◎優先順位

◎ものごとの捉え方

が違うのですねー

例えば

白タイプ

◎断捨離が得意
◎なるべくスッキリ暮らしたい
◎子どもが学校から持ってくる作品も
飾るのはイヤ!!


紫タイプ

◎自分の美意識に叶ったものの中で暮らしたい
◎物にも魂が宿っているから物を大切にする
◎大切だからつい捨てれない


こんなふうに
大切にしている価値観がまるで違う


ということなんですよね






この気持ちをわかってくれたうえで
提案していただけると、、、


心をわしづかまれませんか?


しかも、このタイプが
生年月日や血液型といった個人情報をしらなくても、、、

ご感想にあるYさまが言われるように

その人の言動!
物!部屋をみたら

ある程度わかっちゃうのです

すごすぎませんか?

そうしてわかったうえでご提案ができる、、、


なので、人と関わるお仕事の人は
知っておくと
お客様に喜ばれること間違いなし!


お客様満足度がアップします!

 
家族にも役に立って
お仕事にも役に立つ!

色彩心理学の講座はこちらです


大切なお仕事にも役に立って
お客様に喜ばれている〜


こんなお声を聞くたび
嬉しくて嬉しくて♡

この仕事してきてよかったー!

という気持ちになります

ありがとうございました!