人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!!
色彩心理カウンセラー小林りえです





なぜか?家族には優しくできない!
というお悩み



会社の人やお友達には
優しく話が聞けたり
優しい言葉をかけられたり
できるのに、、、


近い家族になると
つい、言葉がキツくなってしまったり、、、
素直になれなかったりしてしまうこと


ありませんか?


わたしはありありでしたー!


わたしも、実母に対しては
そんな気持ちになることが
いっぱいありました


ほかの人だと気にならない
言葉づかいにも
イライラして、むすっとしたり
母を批判的な目で見たりしておりました



色彩心理学を知って
母とわたしは価値観が違うと知り


だいぶまろやかに
イライラしなく
なっていきましたが
ずいぶんとイライラしていたものです




ついつい身内になると気がゆるむし
本音をぶちまけたくなるんですよね



先日
生徒さんが旦那さんとの関係を色で見ていたら

うっすらわかってはいたけど、、、

イライラの感情をぶつけていること
が色でくっきり見えてきたんです

何にイライラしていたか?というと



旦那さんは、思いを言葉にするのが苦手な人
口が重たい


奥さんは、言わないとわからないよね?
って思っている人


なので、煮え切らない態度の旦那さんに
イライラ


ぐいぐいと

『言ってよ!言わなわからん!』


と詰め寄り旦那さんは
どんどん、逃げ腰に

なんだかどんどん広がっていく距離

会話も、減ってしまったそう



こんなふうに2人の関係が見えてきます

こちらは別の方のもの



結果を見て


『あ。わたし旦那さんに
やってはいけないことばかりしていましたね』と

『反省しています』

とおっしゃっていました



こんなふうに言えるのって
すごいなぁって思って、、、


『自分の行動』って


なかなか認めるの嫌な部分だと思うんです、、、
シャクにさわるし
旦那さんが悪いからわたしがこうなった!
って言いたい気持ちだって湧くんです



もちろんどんな気持ちが湧いても大丈夫!
なのですが



なんて、素直で可愛い方だろうって
わたしの心も洗われました



ステキですよね〜



こんなふうに色で相手の個性や
関係性がはっきり
見えてくると


もうそこ求めても、仕方ないのか、、



とスッキリした諦めがついて
新しい心地よい関係性が作られていくんですね


きっと
今から少しずつ
いい関係が作られていくんだろうな
と楽しみになりました



家族にイライラしてしまう時
個性の色が違いすぎるのかもしれませんよ〜


家族と上手につきあえる方法は
こちらでお話しています

 

 

 ↓

 

読むだけで人間関係の悩みがサクッと消えるヒントが満載!

色彩心理学10日間無料メールレッスン

 

毎日1通ずつ届くメールには

10人10色の個性の人たちが登場します

 

わたし

だんなさん

子ども

ママとも

職場の人

とのつきあいかたがわかります

 

・読むだけで子どもとの接し方がわかり

親子ゲンカが減りました!!

 

・全部プリントして読み返しています!

 

・自分の個性がわかって『わたしはわたしでいいんだ』

と自信がつき安心しました

 

と嬉しいお声続出!

400人の方が登録してくださっている

色彩心理学無料メールレッスンです

 

 

ご登録はこちらをクリックしてください

周りの期待に応えていい人を演じるのはおしまい♡