人間関係の悩みゼロ

好きを仕事に

やりがいと幸せな毎日を手に入れる

 

色彩心理カウンセラー 小林りえです

 

 

 

 

 

【募集】たった90分で!

苦手なあの人ともうまくつきあえるようになる!

色彩心理学1DAYレッスンのご案内です

 

 

 

 

 

 

 

楽しいランチ会になるはずだった、、、
 
なんでも、ズバズバものを言い、、、
姉御肌の先輩Sさん
 
 
とっても面倒みがいい方なもので
親切にしてくださるんです
 
 
だけど、、ハッキリした、
ズバズバした言い方が
とっても苦手だったわたし
 
 
その日も あまり興味がない習い事のお誘い
『りえさんも、いくよね?ね?』
 
との迫力に
 
『そうですよねーうーん』
もじもじするわたし
 
(お願い空気読んで〜
顔で断ってることに気づいて)
 
わたしの心の声はむなしく
全然気づいてくれない、、、チーン
 
はっきりしないわたしに
 
『え?いくの?いかないの?どっち?
りえさんって優柔不断だよねー!』
 
イラつかれてしまった、、あーん(T . T)
 
『なんでそんな言い方するんだろ〜怖いーーー』
 

 

 

 
家に帰っても
その言葉と表情が頭から離れなくてイライラ〜
 
 
 
はっきり言いたいことが言えなかった 
自分にも腹が立って
 
 
いつもは
『お茶こぼしたー』という子どもにも
ハイハイって、対応してるのに、、、
 
 
『もーなにやってんのー!』
ってイライラとやつあたりしてしまって
 
 
『何やってんだろ。わたし』って、、
 
さらに、、、自己嫌悪
 
イライラしたまま夜は更けていく・・・
こんな日が多かったんです
 
  
ハキハキ遠慮なくお話される方が
苦手で怖かったんです〜
 
 

 

 

それが今では

 

同じタイプの人に出会ってお誘いを受けても
 
『お誘いありがとうございます!
わたしは興味ないんです〜』
 
とはっきりとさわやかに伝えることができて
イライラさせることもなくなりました!
 
 
先日も、お仕事先のこのタイプの方から
 
『お昼何がいいですか?!!!』と聞かれたので
 
遠慮なく素直に 
『お蕎麦屋に行きたいです!』
と即答したら
 
『小林さんはいつも
はっきりしてるからつきあいやすい!』
 
って喜んでいただいてました・・・
 
 
今では怖い人はすっかりいなくなり
人間関係で悩むことはほぼ!なくなって
いつも心はすっきりしているんです
 
 
外でのイライラを家に持ち込むことがなくなって
悩んでいた時間はやりたいことに使えて
自分を責めることもなくなるから
 
 
ぐっすり眠れる!
 
 
家族に対しても機嫌良く
優しい気持ちでいれることがとっても
嬉しいんです〜
 
 
『人間関係の悩みが減る』と
『自分のことも好きになれる』んだなぁ
というのを実感しました
 
 
 当時のわたしが今の姿を
見たらビックリ目を丸くしますよねー!!

 

 

 

 

 

当時・・・なぜこんなにも・・・わたしが

Sさんにおびえていたか?というと

 

 

10人10色というように

いろんな個性の人がいることと

 
 
どうつきあったらいいのか?が
サッパリわからなかったからだったんです
 
 
自分だったら?の
モノサシしかもってなかったからなんです
 
 
 
その後、、色彩心理学に出会って
人には10人10色のタイプがあって
それぞれの色タイプの人がいて関わり方が
ちがう!ことを知って
 
 
Sさんが
 
ズバズバものを言うのは、
考えるより言葉が先に出てしまうだけで、
決して悪気も裏もないこと
 
 
察してくれないのは?察するのが苦手だから
言葉ではっきり伝えないと伝わらないこと
 
 
 
行動力があるあまり
せっかちなところがあるから、
急いで返事をした方がいいこと
 
 
というような
 
【 相手のタイプ 】
 
【 つきあい方のポイント 】
  
がわかるようになっていっていったんですね
 

 

 

こんなふうに苦手な人に関わらず

 

仲良くやっていきたい人

 

大切な家族に対しても

 

自分とタイプが違うと

 

『相手のきもちがわからない・・・』

『どう接したらいいかがわからない』

『こちらの想いが伝わらない』

 

と感じることってあるんですが

 

【つきあいかたのコツ】

 

を知ると今までの関係性が180度

良い方へ!!変わっていくんですよ〜

 

 

 

以前のわたしのように

苦手な人との付き合い方に

困っている方がいたら、、、

 

 

人間関係がさわやかになることを

お伝えしたくて

1DAYレッスンをご用意しました!

 

 

 

 

 

今回の1DAYレッスンでは

どんなことをするかというと

 

 

ステップ1 気になるあの人は誰?

 

まず!おひとり!この人のことを知りたい!

という人をピックアップしていただきます

この人の誕生日や詳しいことはわからくても

大丈夫!ですし

誰にしたか?をお話していただかなくても

大丈夫です

 

 

 

ステップ2 あなたはどんな人?徹底分析

 

次に『あなたの色タイプ』を診断します

80問の質問を読んでいくので

各自でチェックしてもらいます

ここで、ご自分のことを知ることができます

 

 

そうすることで

なぜそのお相手が難しく感じるか

気づくことができるんです

 

 

 

ステップ3 もう、これで怖いものなし!

10タイプの人物像を知ろう

 

10色のタイプにどんな人がいるか?を

わたしが解説していきますので

 

 

解説を聞いてもらいながら

お相手のタイプを特定していきます

 

 

お相手のタイプが『コレだ!』とわかったら

そのあとは

 

 

ステップ4  苦手なあの人とうまくいくコツ

 

実際、具体的に!日常生活で

どんなかかわり方をしたらいいか?

一緒に考えていきましょうねー!

 

 

例えば、『褒める』にしても

テンション高く褒められるのが好きなタイプ

嫌なタイプがあるんです

 

 

この時間は、初めましての参加者さん同士も

『あるあるーーー』話で

すぐ打ち解けて、盛り上がる時間です

 

 

『人見知りだから心配したけど

りえさんの講座は・・・

なぜかだいじょうぶでしたーーー』

と不思議現象が起きる時間でもあるのですが・・

 

 

『色』という共通のお話をするからほぐれていくんだと思います

 

 

上段真ん中がわたしです

1DAYレッスンの様子です

 

 

 

最後に・・・お持ち帰りいただけるものは

お家に帰ってからすぐ!!!

実践していただける

 

 

『あの人の取り扱い説明書』ともいえる

つきあい方のコツがお土産です

 

 

たくさんお話しをしてもらいながら

なごやかに少人数で進めていきますね

 

 

『苦しくなっている理由がわかった!』

 

『安心感でいっぱいになりました!』

 

こんなお声をたくさんいただいて

毎回カンゲキしています

 

 

講座が終わった後は

スキップしたくなる♬

 

 

 

そんな気持ちになっていただけるよう

心を込めてお話していきますね

 

 

  

これまでに

頂いたご感想を少し紹介させてください

 

 

  

彼が何回言っても

お風呂の電気をつけっぱなしにしたり

コロコロを定位置に戻さなかったり

全然 直してくれないことに

 

ずっと文句ばかり強く言ってたんですよね

 

あ、、この、診断の通りだ

 

圧倒された瞬間でした

その診断結果をもとに

りえさんから教えてもらったことを

その日の夜におもいきって行動してみたら
 
頭をなでなでされながら
『ありがとう♡』と言ってくれました
 
 
そこから、継続して
彼のタイプにあった接し方を工夫しただけで
 
わたしの家でのイライラが減ったどころか
前より断然彼と仲良しになりました♡
 
 
わたしらしさがみつかって
 
彼との関係も改善されて
ホントに目からウロコのセッションでした
 

 (20代 愛知県 会社員 Aさま)

 

 

 

 

 

  

寡黙なオットと気持ちをわかり合いたくて

『腹を割って話そうよ』と
グイグイ距離をつめていたら
 
 
だんだん、、、寡黙になり
今では、警戒されてる気さえしていたところ
りえ先生の講座をうけました
 
 
なんとオット
距離感を詰められるのが嫌な人だった
とわかり
『今までの謎がとけたーー』
と大爆笑でした
 
 
大袈裟にほめることや
夫の実家で、夫の話をすること
 
喜んでもらえると思ったら
本当は嫌だったと知りました
完全に関わり方を間違えていました
 
今日のことを、オットに伝えたら
「そのとおり!!!」
ってふたりで大笑いしました
 
また色だから、
難しくなくてスルッと入ってきたのもうれしかったです
 
感想を一言で言うと!
『もっと早く知りたかったーーー』です
 
私のように悩んでいる人に受けてもらいたいです
 
(40代 福岡県 主婦 I さま)
 
 

 

 


1DAYレッスンありがとうございました!!

 

小学三年生口がどんどん悪くなっていく娘にほとほと手を焼いていましたが

 

色をとおして娘の気持ちがよくわかって

何をしたらいいか

具体的に教えてもらえたので

目の前が開けました!

 

帰って早速、実行してみたら

いつもと違う私の態度に最初は

警戒していましたが

 

嬉しそうな表情も見れて、今日は平和に1日が終わりました

 

まだまだこれからだとは思いますが、

主人にも話して学んだことをやっていきますね

 

ありがとうございました!!!

 

(30代 福岡県 主婦 kさま)

 

 

嬉しいご感想まだまだ

たくさんいただいています

本当にありがとうございます!

 

 

 

わたしは

起業して16年

色彩心理カウンセラーになって12年

これまで6000人以上の方に、

セミナーや講座を通して

 

【人間関係の悩みがなくなるコツを色で知る方法】

 

をお話してきました

 

 

 

一見難しさを感じる

心理学だけど

 

『色に置き換えるからだれにでも

わかりやすい!実践的!』

 

『90分でわかるのがすごい!』と

 

 

行政のセミナーには

5年連続ご依頼をいただき口コミしていただいて

2023年度は13件もご依頼いただいています

 

 

企業研修に取り入れてくださっている会社も

増えてきて

 

わたしの困っていた経験が

みなさんのお役に立っていること

 

喜びの輪がどんどん

広がっていることが、、、

嬉しくてたまりません

 

 

行政のお仕事

校長先生 教頭先生に聞いていただきました

 

 

企業研修 盛り上がりました

 

 

 

また

「わたしも、

りえ先生みたいに色彩心理学を伝えて

喜ばれる人になりたい」

 

 

と言っていただけて資格取得して

活躍してくださっている先生たちも

全国に増えているんです

 

 

全国の先生たちとは月に一度勉強会をしてます

上段左がわたしです 

 

 

日頃は、25歳・22歳の子どもの

母でもあるわたし

 

わたしも助けられた

 

 

【人間関係の悩みがなくなるコツを色で知る方法】

 

 

をみんなが知っていたら

 

 

人間関係で悩んで心を痛める人が減って

日本が平和になる!って信じていまして

 

 

自分の子どもたちの未来が

今より

 

【 優しい世界   】

 

になっていたらいいな〜

 

 

それが!!わたしが色彩心理学を

お伝えし続けている 

原動力になっています 

 

 

もし今、、、

 

・苦手な人がいてイライラすることが多い

 

・人づきあいを一生懸命に頑張っているけどうまくいってない気がする

 

・子ども・家族・ママ友・職場の人とのかかわり方をもっとよくしていきたい

 

・気持ちが通じ合える関係を築きたい

 

・自分を責めてばかりいる

 

 


こんな気持ちでいたら・・・

こんなにカンタンで楽しいコツがあって

悩みが減ることを

お伝えできると嬉しいです

 

 

 

それでは詳細です

 

 
 
 

【残1】たった90分で!苦手なあの人とも

うまくつきあえるようになる!色彩心理学1DAYレッスン

 

 

【お日にち・お時間】

2024年3月13日水曜日

13時~14時半

(Max30分伸びることがあります)

 

【場所】オンラインzoom

 ご自宅・お好きな場所から

 

◎オンラインzoomを使います

こちらからお送りしたURLを開いていただくだけで繋がります

初めての方には操作の仕方を詳しくお伝えしますね!

 

【定員】3名残1名

  

【レッスン料】¥3,300(税込み)

(事前お振込み・またはPayPayでのお支払いをお願いしています)

 

 

お申込み・お問い合わせフォームはこちらです

クリック

 

 

 

 
 
 

 

『相手を知る』シンプルだけど効果絶大な方法で

 

ギスギスした人間関係が

まぁるく平和になっていく様子を見るのが

たまらなく嬉しくて

 

お伝えしています色彩心理学

 

お役に立てると嬉しいです♡ 

 

 

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございました