人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー 小林りえです
 



湯布院の温泉にきました



あの誘い断りたい!そんな時に
 おススメの色は?



断るのが苦手なあなたへ

今日は、書いていきますね





お誘いは、嬉しいけど

気が乗らないな。断りたい、、、




そんな時!色彩心理学の視点から!

断る時にダンゼンおすすめな色は




黒!







断りたい!時には断然黒が威力を発揮します〜〜



威風堂々

威厳

意思強固




というワードが並ぶ黒

頑として自分の思いを貫きます

それができる時でもあります

十人十色を、まとめています!



断るシーンでは、黒を着ていくのも

おススメです



わたしも良くやってます笑




反対に着ていってはNGなのは




オレンジ🍊


基本世話好きで

頼みごとを引き受けて

感謝されたい!



という気持ちになりがちなので

つい。うっかり


『わたしがやりましょうか?』


って口が滑ってしまうのです





無意識だけどわたしたちは

色からの影響をうけているので

意識して使ってみるのもおススメです





さらには!




人との関わりの中で頭を悩ますことの1つに


断りたい。でもできない、、、


があると思うんです。




何も悪いことをしていないのに

断ることに

すごーく。罪悪感を感じてしまったり



なので、必要以上に人と関わると

断れないことを頼まれたりするから


距離をおいてしまう


そんなことありませんか?


例えば

あまり興味がないイベントに毎回誘われる


『その日は用事があって、、、』という断り方

だと


2回目3回目も誘われてしまいます


で、だんだんと


断るのが億劫になり

あの人苦手、、、となっちゃう


これは、もったいない


こんな時


誘ってもらったお礼をつたえ


「私は!あまり興味なくてー」とにこやかに


断りると大丈夫♡






なんと、断る!がスマートに出来ると


どんな人がきても

どんとこい!になれるんですよー!!


何を言われても

ちゃんとお断りできるから大丈夫〜


ってあんばいになるから

こわくない!のです





断るのが、苦手な理由には


○相手を否定してるように思われたらどうしよう


○相手が不愉快になったらどうしよう


○そもそも、自分がどうしたいかわからない自分の気持ちがわからない

から流されてしまう


があるかな?と思います



決して相手を否定しているわけじゃないことを

あなたも、意識してしてみてくださいね!


ここがごっちゃになっているから

断りにくいので


その提案を断っているだけだよ!


という風に自分にも、言い聞かせると

びっくりするぐらい断りやすく

なりますよ



よかったらやってみてくださいね〜



最後までお読みいただきありがとうございます
 


 色彩心理学が詳しくわかる

メールレターはこちらです

併せて読んでいただけると嬉しいです


↓↓↓

 

 

読むだけで人間関係の悩みがサクッと消えるヒントが満載!

色彩心理学10日間無料メールレッスン

 

毎日1通ずつ届くメールには

10人10色の個性の人たちが登場します

 

わたし

だんなさん

子ども

ママとも

職場の人

とのつきあいかたがわかります

 

・読むだけで子どもとの接し方がわかり

親子ゲンカが減りました!!

 

・全部プリントして読み返しています!

 

・自分の個性がわかって『わたしはわたしでいいんだ』

と自信がつき安心しました

 

と嬉しいお声続出!

400人の方が登録してくださっている

色彩心理学無料メールレッスンです

 

 

ご登録はこちらをクリックしてください

周りの期待に応えていい人を演じるのはおしまい♡