人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!!
色彩心理カウンセラー小林りえです







『今年の目標に数字をかかげるとやる気がなくなる!』だから目標を決められない!時は


新年になるとあちこちで目標を決める機会が
あるかと思いますー!


特に起業をしていると
自分の業績を数字で見ていくことって
とってもだいじ!

たしかにたしかに
そうなんですが、、、


目標を数字で決めること
お得意ですかー?


わたしは、、、、


『めっちゃ苦手ですー!』


年商〇〇円!と数字をだすと
いっきにやる気がなくなったり
楽しくなくなったり
元気がなくなる、、、


タイプでして、、、


『一緒〜』という方がいたら
めちゃ嬉しいです


起業初期の頃もとっても苦労しました



なので
数字意外でこんな目標の立て方をしています



それは!


妄想セリフ集


例えばわたしの場合
2024年は



1月からスタートする幸せ心理学先生コースを
学んでくださった方から



『幸せ心理学先生コースめちゃいいですねー!!
どんどんお申込みが来て、お客様から
喜ばれています』

って言われちゃった。とか


『この講座学んで本当によかったです
りえ先生ありがとうございますー』

って、言われて人気講座になるとか


1月からスタートします
オンリーワンライティング講座の
生徒さんたちから


『りえ先生の添削のおかげで、
ブログからお申込みがじゃんじゃん入りました
オンリーワンライティングすごい』

って言われている!!


またまた1月からスタートします

『お客様から喜ばれて
お申込みがいただけるようになる
ファーストステップ講座』


の受講生さんたちが

『わぁー学んだ通りにやってみたら!
本当にお客様から喜ばれて
お申込みがありましたー』


というように、なりたい未来の目標を
セリフで!!イメージしていくんです


その時に、大切なのは
イメージした時に

どんな気持ちになったか?




その時に心が軽くなったり
あったか〜くなったり
ワクワクしたりすると
楽しくなってきたものはかなりの確率で


叶います♡



今もすでにワクワク笑
わたしの場合これが強力でして


そうすると
このまんまのセリフを
近い未来
言われて叶う〜というのを
何回も何回も体験したんですよ〜


なので、目標を決める時も
自分の気持ちがどうだったか?が
肝心かなめなのです


数字にワクワクしたら
それがよい!し



イメージの方がワクワクしたら
それがよい!


あとは、粛々とやるべきことに取り組む!


と、目標は叶っていくんですよね


ということで、ブログにも書いて
宣言しちゃいます


こんな嬉しいセリフをたくさん
言っていただけるように
新しい一年も精一杯頑張って参ります


今日のお話が参考になると嬉しいです