人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色の輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー 小林りえです
 
 

 

 

 

 
 
 

お客様に喜ばれてお申込みがいただける

ようになるファーストステップ講座

個別相談会のご案内です

 

 

 

『子育てに手が離れてきたから

おもいきって資格を取って起業してみよう』

 

 

と資格取得に挑戦!

無事・・・資格取得して意気揚々!

 

 

資格取得したらすぐにでも

 

『お客さんがいっぱい来るに違いない〜』

 

って思っていたのですが

 

いざ!!始めてみたら

 

 

 

お客さまに来て欲しい!のに

興味を持っていただいたら

尻込みしてしまい

挙動不審に、、、

 

 

お客様に来て欲しいような

来て欲しくないような気持ちになってみたり

 

 

『ママ友から怪しいって言われたら

どうしよう〜お誘いの仕方がわからない』

 

 

 

『講座をおススメしようとしたら

緊張して何を話したらいいか?わからない』

 

 

セールスの場面で

『考えます。』って言われたら

自分が否定されたような気がしてどっぷり

落ち込む

 

 

こんな

お悩みが次から次からと湧いてきたんです~

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、OLの時は銀行員をしていたわたし・・・

お客様にお金を預けていただき

利息がついて喜んでいただけるから

セールスは 得意な方でした

 

 

 

しかしお勤めと‥

何もかも自分一人の責任になる起業の世界・・・

 

 

会社のものを販売するのと

なんの後ろ盾もないまま

 

 

自分が販売し

自分が講座をするのでは

 

 

気持ちが

 

 

まったく違いました〜〜

 

 

『セールスが得意!』

 

 

と思っていただけに

鼻をぼっきりへし折られたような

気持ちになりました

 

 

お申込みがいただけないと

お仕事もないわけで

 

 

そうなると、、、

 

 

『わたしってだれからも必要とされていないのかな・・・』

だんだん、、自信もなくなっていくんです・・・

 

 

 

 

 

 

『もっと誰かの役に立ちたいのに、、、』

 

 

『お悩みを解決する方法をわたしは

知っているのに、、、

必要な人に届けることができない・・・』

 

 

 

そんなふうに思ってモヤモヤ

心は自己嫌悪でいっぱい

 

 

 

 これわたしがひとりだちした頃

思っていたことなんです

 

 

 

当時は

めちゃくちゃ傷つきやすく

気にしいで

ヘタレなわたしは

セールスで断られて傷つくのが

怖かったんですね~

 

 

 

でも、こんなこと続けていたら

せっかく学んだことが無駄になってしまう

 

 

このままでは終わりたくない!!

 

 

『こんなのいやだー』

 

 

って心底思うようになりました

 

 

ならばビジネスを学びに

起業塾にいけばよいものを

 

 

ビジネスって言葉だけで

怖気ついてしまう

ぐらいのヘタレだったので

起業塾に行く勇気がなかったのです

 

 

 

ならば自分でなんとかするしかないと
 
 
それから
わたしは、自分が落ち込まずに
 
 
お客様も『押し売りされた』と感じることなく
 
 
 
必要な人に必要な講座をお渡しし
喜ばれる方法はないものか?
 
 
 
とずっと考えて
銀行員のときと今ではわたしの何が
違うんだろうと検証したり
 
 
日々伝え方を試行錯誤していきました
 
 
お客様に伝えてみて
1件1件検証していきました
 
 
失敗もたくさんしましたが
続けていくうちに
 
だんだんと・・・
 
こちらが伝えたいことをしっかりお伝えしても
 
『ぜひ学びたいです。お願いします』
 
ってお客様の方から言っていただけることが
出来るようになっていったんです
 
 
押し売りやきついことをすることなく
楽しくお話しているだけで・・・です
 
 
 
そうしてわたしから学んでくださった方たちが
講師になったときにも
 
 
 
『りえさんからセールスされた記憶が
いっさいないのに
気が付くと学んでいた。
何をしてるか知りたい』
 
 
『セールスの様子を録音してほしい
りえ先生のトークを学びたい』
 
 
起業仲間からも
 
 
『りえさんは、がつがつしていないのに
いつも結果をだしている
どんな方法なのですか?教えてほしい』
 
 
って言っていただけるように
なっていったんです
 
 
そんな経緯で生まれました
 
 
ヘタレなわたしだったからお伝えできる
起業の最初の一歩
 
 

お客様に喜ばれてお申込みがいただける

ようになるファーストステップ講座

 
 
セールスだけでなく
わたしが実際に10年以上起業を続けてこれた
秘訣が詰まったレシピが出来上がりました
 
 
幸せな起業家になれるレシピでもあります
 
 
じつは、この講座は
いちばんに
あの頃悩んでいた
わたしに教えてあげたい!!
ものです
 
 
最初からこのことを知っていたら
遠回りしなくて済んだから、、、
 
 
だけどその分
経験がたくさんあるから
生徒さんたちの気持ちも理解できるから
よかったなと思っています
 
 

 

image
 
 
 
これまで
わたしがなにをやってきたか?というと
セールスをするまでに
たくさんの準備はあるのですが
 
 
一番は
お客様のお悩み!ご希望を
 
お客様の一番の応援団になって
自分がわかるまで詳しくお聞きしたこと!
 
 
まずこれをやらないと始まりません
 
 
しっかりお話をうかがって
それなら『こちらがぴったりです』
とお伝えすることが
出来るようになっていったころから
 
 
自分から売り込んだりしなくても
お客様の方から
『お願いします!!!』
と言ってくださるようになっていって
 
 
セールスの時間が
 
『緊張する苦痛な時間』から
 
『一緒に未来について語る楽しい時間』
 
 
に変わっていったんですね~
 
 
その具体的なやり方
考え方を一緒に取り組んでいきますよ
 
 
image

 

 
 
かつてのわたしのように
 
 
 
『好きなことを仕事にしてお客様に喜ばれて
心と経済を自立していきたい‥‥』
 
 
 
そんな思いがあるのに
セールスが苦手なばっかりに
つらい思いをしている・・・
 
 
 
そう思う方のチカラになりたい
お手伝いがしたいと思っています
 
 
 
セールスへの苦手意識がなくなったら
 
 
気が合うお客様
生徒さんとどんどん出会えるように
なって幸せになっていくからなんです
 
 
 
好きなことで
お客様のお役にたって
『りえさんに会えてよかった!』
と言っていただける
 
 
今もまだまだやりたいことも
やることもいっぱいあって
 
 
『退屈』なんて言っている暇がないぐらい
充実した毎日を送らせていただいています
 
 
 
 
image
手前の茶色のストールがわたしです
 
 
みなさんはこんなふうに思ったことは
ありませんか?
 
 
・セールスの場面で何を話したらいいかわからなくてあわててしまう
 
 
・学んだ後、資格取得したあと仕事にしていくために何からとりかかったらいいか知りたい
 
・セールスが出来るようになりたいけどきついことやるのかな?
 
・難しそうだけどわたしにできるのかな
 
・ビジネス クロージングという言葉を聞くと
しり込みしてしてしまうついていけるかな
 
・家族との時間を大切にしたいけど
こんなわたしにもできるかな
 
 
 
 
わたしのところにきていただいた
みなさんが不安に思われて 
お話していただくことです!
 
 
 
 
こんな気持ちを安心して
お話していただきたいなと思い
 
 

お客様に喜ばれてお申込みがいただける

ようになるファーストステップ講座

 

に興味がある方への個別相談会を開催します

 

 

 

オンラインzoomで60分ほど
お話しています
 
 
 
 
これからどんな未来を創っていきたいか?
お話していただきながら
 
 
ひとつひとつ
不安を安心に変えていってくださいね
 
 
わたしも、これまでの失敗談も
包み隠さずお話させてもらうので
 
 
みなさん最初は緊張したけど
安心した〜って言ってくださいます笑
 
 
おひとり、おひとり
今置かれている起業してからの年数
環境 想いが違います
 
 
自分の気持ちを言葉にしていくうちに
 
『本当の自分の気持ち
 
が見えてきて、これからの未来を具体的に
イメージすることが
できるようになりますよ♡
 
リラックスしていらしてくださると嬉しいです
 
 
 
image
 
 
 

個別相談に来てくださった方の嬉しいお声を

少しだけ紹介させていただきますね

 

 

 


この講座すごすぎませんか?

安すぎませんか?

 

半年間も!!!

りえ先生ががっちりサポートしてくださるので

安心です~

 

待ちきれない!早く学びたいです

 

 

(40代 北海道 Aさま)

 

 

 

 

起業をスタートする前に知りたいことがいっぱい詰まっていました

 

 

不安な中、歩き出すよりも準備をしておくと

心の安定感が違うと思いました!

 

これからが楽しみです!

 

(神奈川県  40代  Aさま)

 

 

 

 

 

以前ほかの起業塾にも行って知識はありましたが

まだ起業をスタートしたばかりのわたしには

起業塾でのお話が難しく感じられて

 

わたしがが知りたかったことはその手前のもっと細かなことでした

 

体験会を実施したらその時どんな準備をしたらいいか?とか

お友達に声をかけるときに何と言ったらいいか?

 

とか・・・

 

無料個別相談会なのに

こんな場合は?という細かな質問に

スパスパこたえてくださり

 

『それが知りたかったーーーー』

 

納得することばかりでした

こんな学びを半年もできるなんて!

楽しみで仕方がないです

 

 

これからお世話になります

 

(30代  福岡県 Mさま)

 

 

みなさん『安心した!』と言ってくださるのが

とっても嬉しいです

 

 

この個別相談会を経て

 

 

お客様に喜ばれてお申込みがいただける

ようになるファーストステップ講座

 

を学ばれたみなさん

 

 

最初は不安でいっぱいだったお顔が

今では堂々と

 

 

『お客様とのセールスの時間がめちゃくちゃ

楽しいあったかい時間に変わりました』

 

 

『だれも嫌な気持ちにならずに

スルスルと講座に

3件もお申し込みいただけました』

 

 

『お客様から喜ばれて初の月商200万円

をいただけました』

 


 

と講座のタイトルどおり

お客さまから喜ばれて

お申し込みが頂ける講師になって

 

 

『お客様に喜んで頂けて嬉しい~』

 

 

とお客様と一緒に

幸せになられていく姿が嬉しくてたまりません

 

 


 

上段真ん中がわたしです

 

 

 

わたしは起業して16年

色彩心理カウンセラーになって12年

色彩カウンセラー養成を本格的に始めて7年

6000人の方々とお話ししてきました

 

 

資格をお渡しした方は7年間で

のべ500名以上

 

 

大切な時間とお金と勇気を使って学んだこと

 

ただ資格をとっただけで終わらせてほしくない!

世の中で活躍していただきたいって

思っているんです

 

 

 

  

今ある起業のお悩みを安心にかえて

 

『もっとお仕事頑張っていきたい!』

『人の役に立って喜ばれたい!』

『自分の人生を輝かせていきたい』

 

 

と思われていたら

大切な思いを聞かせてくださいね!

 

 

 

それでは詳細です

 

 

募集・お客様に喜ばれてお申し込みが頂けるようになるファーストステップ講座・個別相談会

 

 【お日にち】

リクエスト開催です


 

【所要時間】60分

 

【場所】オンラインzoom

こちらからお送りするURLをクリックしていただけると繋がります

 

【参加費】無料

 

📩お問合わせ・お申し込みはこちらです

 

クリック

 

 

 

 

日頃は、25歳の娘・22歳の息子の母でもあるわたし
 
 
好きな仕事で人さまの役に立って
心も経済も自立して
 
 
『母でもなく妻でもない一人の女性として
自分の人生を楽しんでいる』
 
 
そんな背中を見せることで
 
『大人になるってなんだか楽しそうだな』
 
と思ってもらいたいって思ってきました
 
 
なので、好きな仕事を思いっきりやって
大好きなお客様にかこまれて
 
 
いきいきと自分の人生を楽しんでいる
元気な女性が増えていくのが
 
 
とっても嬉しくて全力で
応援したいって思っています
 
 
一緒に頑張れると嬉しいです
 
お話できるのを心から楽しみにしています
 
 
 
色彩心理カウンセラー・起業サポート
小林りえ
image