人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で 
わたし色に輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー 小林りえです
 
 

 

 

 

【募集】『人間関係に疲れる』
理由がわかる自分トリセツ講座
 
 
お申込みいただき
ありがとうございましたー!!
 
 
大勢のともだちとワイワイ飲みに行って
とっても楽しいんだけど、ふと、、、
 
 
『早く帰ってひとりになりたいなー』って
感じてしまい二次会には行かずそおっと
フェードアウトしてしまいたくなる
 
 
 
キッパリ言い過ぎなくらい
自分の意見が言えるときと
言えなくてモジモジしてしまうときがあったり
 
 
 
空気を読んで協調性を発揮する時と
ふざけちゃいけない場所で、ふざけて
まわりから引かれてしまう時があったり
 
 
こんなふうに
 
『どっちのわたしが本当のわたしなんだろう』
 
自分が自分でもよくわからないな〜
 
って思ってしまうこと〜
 
ありませんかー?
(ある〜って言ってほしいわたしです)
 
 

 

 

 
わたしはよく思っていました・・・
わたしの場合、、、
 
 
『どっちでもいいよ!テキトーでいいよ』と
おおらかで
 
 
楽しい気分だと、ついつい
調子に乗って、自分も手一杯になくせに
人の頼みを引き受けてしまう
 
 
陽気〜で、お人よしなわたしと
 
 
『ここは譲れぬ!』と、、、
武士みたいな
まじめなわたしがいるんです
 
 
しかし
 
どんな場面で、おおらかになり
どんな場面で、武士が登場するか、、、
 
 
自分でもよくわからなくて
 
 
そんなに真面目に考えなくていい場面で
真面目に考えすぎてしまったりして
 
 
『なんであんな行動とったんだろう。
恥ずかしかったな、、、』
 
 
と思ったり
 
自分も、いっぱいいっぱいなくせに
人の頼みを聞いてしまい、、、
大慌て、、、
 
『またやってしまった、、、』と
反省することがたびたびあったんです
 
 
その気持ちをひきずり
家に帰っても
家族に不機嫌になってしまって
 
 
また自己嫌悪〜
 
 

 

 
 

ですが!!

 

人の個性(性格)が10色の色でわかる!!

色彩心理学で

自分の個性(性格)を調べたときに

 

 

『なるほどー!だからなのかー!』と

 

目からウロコがぼろぼろ落ち〜

 

納得!!したんです

 

 

それは、わたしのなかに

 

オレンジ🍊←陽気

青←まじめ

水色←おおらか

 

な特性があったことを

知ったからなんです

 

 

それからは

 

どんな自分が出てきても

 

『想定内』

 

『楽しいとつい。

調子に乗って引き受けちゃうんだよね』←オレンジ

 

 

『失礼な人苦手だから武士になるの、、、

仕方ないよね』←青

 

 

『休みの日にダラダラしちゃうのがわたしなのさ』←水色の開き直り

 

 

こんなふうに理解すると

自分の行動の理由がわかるから

 

 

人と比べることもなくなり!

 

自分について

悩んだり責めたりすることが激減して

 

 

心がどんどん〜

のびやか〜になっていったんです

 

image

たまに

 

『自分も手一杯なくせに人の頼みを引き受けて

てんてこまい〜』

 

 

と、、、やらかしてしまうことは

今でもありますが

前みたいに落ち込まず

すぐ立ち直ることができるようになりました

 

 

 

なんとですね・・・

 

 

心がのびやかになっていくと

小学生のころからの頭痛も

なくなったんですよ~

 

 

家族にイライラやつあたり

することも!めっきりなくなりました笑

 

 

 

 

 

 

 

人はそもそも

いくつもの個性(性格)をもっているんですね

 

 

だけど、どんな自分がいるか

知らないままだと

 

 

ひょっこり思いがけない自分が

出てきたときに

 

 

『今の態度、、、よくなかったかな?』と

自分を責めてしまったり

 

 

 目立って嫌われたら嫌だなと

個性を押し込めて

無難に小さくまとまってしまったり

 

 

『りえちゃんはまじめだよね』って

言われたら周りの人の期待に応えて、

まじめなわたしを貫き

楽しめなくなってしまったり

 

 

だんだん

 

 

本来の自分から今の自分が

離れていってしまい

心が 窮屈になってしまうんですね

 

 

じ、つ、は、、、

 

この本来の自分から離れてしまっているのが、、

 

 

『なんだか、人間関係に疲れる』という

 

ストレスの元なんです

 

 

 

 だけど

 

【 自分の特性を知る 】ことで

無理していることに気がつけるようになって

 

『わたしはわたしのまんまでよかったんだ!』

 

ってホッと安心することができるんですよ

 

 

◎自分のことがあんまり好きじゃない

◎自分をよく責めている

◎自信がない

◎人と比べてわたしには良いところがないって思っている

◎自分のことがよくわからない

 

 

以前のわたしのように

こんな気持ちを持っていたら

 

 

『このままのわたしで大丈夫だったんだ』と

安心していただきたいと思っています

 

 

では、、

どんなふうに知っていくのか?

 

 

『人間関係に疲れる』
理由がわかる自分トリセツ講座
はこのように進んでいきます!

 

 

 

step1・自分の個性を診断してみよう

 

1色に8問づつ10色
80問の簡単な質問に

各自でチェックしていただきます

 

 

チェックの多かった色をみて

あなたにどんな特徴があるかを

10色のタイプで表していきます

 

 

上段右が小林です

 

 

 

ご自分の反応・思考のパターンを

10色で見える化することで
はっきりと

自分のことが理解できるようになるんですよ。

 

 

Step2・10人10色の個性を知ろう!

 

 

わたしが

10色の説明をさせていただきながら

どんな特性があるかお一人ずつ

紐解いていきます

 

『わたしの場合は?』と気になることは

どんどんお話ししてもらいながら

進めていきますね〜

 

 

 

この時間は人見知りさんも

 


 

『最初は、大丈夫かなーと不安だったけど

りえさんの講座は大丈夫でした』

 

 

不思議とよく言っていただけるんです~

それは、色という共通項で話すからか?

じゃないかな?って思っています

 

 

 

・だからわたしは!

こんな場面がストレスなのか?

 


といったように

『あなたの取り扱い説明書』

 

 

をお持ち帰りいただけるから

講座が終わった頃には

 

 

『あ。今のままで何も問題なかったんだな』

 

『欠点と思っていたところが実は長所だった』

 

『苦しくなっている理由がわかった!』

 

『安心感でいっぱいになりました!』

 

 

 

こんな嬉しいお声をたくさんいただく

目からウロコが何枚も落ちる大好評な講座です♡

 

 

頂いたご感想を少し紹介させてくださいね

 

 

実は、、、

会社では、コミュニケーション上手と言われて、おしゃべりなのに

休みの日は、誰とも会いたくなくて引きこもってて

 

同僚に

キャンプや買い物に誘われても

断っていました^_^

 

実は、、、

 

わたしおかしいのかな?

大丈夫かな?とひそかに悩んでいました

 

りえさんのカラーメンタリング®︎で、

わたしには、

オレンジ(社交的)

紫(ひとりの時間が必要)

2つの真逆のキャラがいたからだと知って

おかしいわけじゃなかった!と

 

ホッーーーとしましたぁー!!

 

 

自分の性格で悩んでいる人はみんな受けたらいいって思いました

 

 

 (20代 福岡県 会社員 女性)

 

 

 

  

家族の中で、わたしだけが浮いていて

3人から、『ママ信じられない』とよく

ツッコミが入って、わたしがおかしいのかなと、、、実はちょっとさみしく落ち込んでました

 

しかし、今日の講座で、

夫 娘2人の色とわたしの色が違いすぎたことが原因だったとは

 

わたしがおかしいわけじゃなく

ただ違いがあっただけだっただと知れて

本当に、気が楽になりました

 

娘たちを理解するきっかけにもなりました

 

( 40代 福岡県 主婦 kさま)

 

 

 

嬉しいご感想を

まだまだたくさんいただいています

ありがとうございます

 

 

 

 

色彩心理カウンセラーになって12年

カウンセラー養成を始めて7年

これまで3000人以上の方に

セミナーや講座を通して

 

 

 

【色で自分を知ると

人間関係に疲れなくなる!秘訣】

 

 

をお話してきました

 

 

私も「りえ先生みたいに喜ばれる人になりたい」

と言っていただけて資格取得して

活躍してくださっている先生たちも

全国に増えているんです

 

 

 

『自分を知る大切さを知りました!』

『色に置き換えるからだれにでも

わかりやすい!実践的!』

『90分でわかるのがすごい!』と

 

 

行政のセミナーには

5年連続ご依頼をいただき口コミしていただいて

2022年度は12件もご依頼いただいています

 

 喜びの輪がどんどん

広がっていることが、、、

嬉しくてたまりません

 

image

福岡の県立高校でお話させていただきました!

先生方と委員さんと

黄色いスカートがわたしです

 

 

 

全国の先生たちとは月に一度勉強会をしてます

上段左から2番目がわたしです

 

 
 

 

 

北海道と仙台の生徒さんが福岡に来られたとき

福岡の先生たちとランチ会しました!

 

image

 

 

 

日頃は、25歳・22歳の母でもあるわたし

 

わたしも助けられた

 

【色で自分を知ると人間関係に疲れなくなる!方法】

をみんなが知っていたら

 

人と自分を比べて悩んで元気がなくなってしまったり

期待された自分を演じて苦しくなっていたりする人が減って

 

『わたしはわたしでいいんだ!』と

のびのびと元気な人が増えて

日本が元気になる!

 

自分の子どもたちの未来がいきいきと

今より【 明るい世界 】

になっていたらいいな・・・

 

 

それが!!お伝えし続けている 

原動力になっています 

 

 

『自分を理解できたときに』

 

みなさんのお顔が 

 

パァッとお花が咲いたように笑顔になって

ホッとされる瞬間

がたまらなく好きです♡

 

 

終わるころには心は晴れ晴れ

帰り道はスキップ♪になっていますよ~!

 

 

それでは詳細です

↓↓↓

 
 
 【募集】『人間関係に疲れる!』
理由がわかる自分トリセツ講座
 
 

【お日にち】 

4月16日火曜日


10時〜11時半MAX12時まで延びること

があります!

 

2024年

2月満席

 

 2023年

6月満席

3月満席

2月満席

1月満席

 


【場所】オンラインzoom

 

ご自宅・お好きな場所から

オンラインzoomを使います

こちらからお送りしたURLを開いていただくだけで繋がります

 

 

【レッスン料】 3,300円(税込み)

前日までのお振込み・PayPayでのお支払いをお願いしています

  

お申込み・お問い合わせはこちら

こちらをクリックしてくださいね

 

 

 

 

 

 

【自分を知って】のびのびと

笑顔ですごせるお手伝いができると嬉しいです

 

 

ホッと一息
温泉に浸かったときのようにくつろいでいただけるように心を込めてお話しさせていただきますね
 
お会いできるのを楽しみにしています
 
 

 

 

 

 

 
 最後までお読み頂きありがとうございます♡