心優しいあなたへ
 
帰り道はスキップ🎵で
心と色の教室  小林りえです

祭りのあとの静けさとはこのこと、、、
楽しかった二日間が終わって
ほんのり寂しい朝です



昨日は、キュービックパステルアートが提供できるファシリテーターがおふたり
誕生しましたよ!


ピンクが小林です


 はるばる 千葉県と愛知県から来てくださいましたー!ありがたやー


千葉県の佐藤るみさん
愛知県の松村さおりさん

パステルアートとは、キュービックといって下のブロックに(今!の気持ちが色に出てきます)




で選んだ色の意味を聞いて
選んだ色を使ってパステル画を手のひらか
コットンで、描いていきます


そうすると、自分に必要な色のエネルギーを
吐き出して、吸収というのが同時にできて
さらには

そうしたら!!
脳からアルファ波がでて、ふわふわと心がゆるむからストレスを追い出すことができる!

わけです。
考えすぎてあたまがかちかちに
いっぱいになっている時や
心が冷えきっているときにも

リフレッシュできるんです

こんな優しい色あいのパステル画です




無事終わってほっとされていましたよ


せっかくならーと、お二人を囲むランチ会を〜
開いてみました




みなさんzoomごしでは、顔を合わせていましたが会うのは初めてだったり

同じ福岡にいても、会うのは初めてだったり

していましたが、あっというまに打ちとけて
とっても楽しそうにされていました〜

そんな姿を目を細めてみておりました〜
嬉しいですよね。楽しかったなー


でね。

みなさんが口を揃えて

『りえ先生の生徒さんは、優しくステキな方ばかりだ!すごい』

とか

『りえ先生の生徒さんは、ステキな方ばかりだ!
ぐちばがりいうような人がいない!
うまくいかないことの話もどうしたら
うまくいくか?っていう話になるから
気持ちがいい!!』

とか

『こんなに暖かく迎えてくれておどろきます。
嬉しいです。』

とか

『いやー本当になんと表現したらいいかわからないけど、みなさんがニコニコしてて
独自なあたたかさの雰囲気ですよね。
あまり見たことがない感じの心地良さです』

とか


まるで、わたしの手柄のように褒められて
ピノキオに負けないぐらい
鼻高々になっておりましたよ!!






みなさんのお人柄が素晴らしいんですけどね
本当に自慢のコミュニティです

ありがとうございます♡


で、やはり、根底に
色彩心理学を学んで
人と自分のちがいがわかっていて

ひとりひとりの個性を丸ごと認めること
がだいじなんだと理解されて

またそれを
息を吸うようにされるからだと思うんです


こんな心地よい世界をじわじわと広げていきたいんですよね


また、こんなご感想も

こちらのテーブルでは、
『りえ先生をほめほめでしたよ。』

りえ『何ですって?録音頼めばよかったー』

『りえ先生なんて言われてたか、、
気になっていたらいけないでしょうから、、、
たくさんありましたが!
みなさん
りえ先生は、ひとりひとりへの、心くばりが
すごいって言ってましたよ〜

まだまだありましたが今日はこのくらいで』


もー笑いました〜

何を言われていたか気になりすぎて
うっかり眠れないとこでした




ひとりひとりへの心くばりがすごい小林です 
キャッチフレーズにしよかな


そんなこんなでめちゃくちゃ
楽しかった二日間でした



色彩心理学を学んだあとのコミュニティ
の雰囲気が伝わると嬉しいなーって
思っております♡





そして、今日は、おまちかね。

『今年はまだですか?』と
楽しみにしてくださっている

ジョバンナさんの
春のファッションコンサルです!!

おしゃれになりたいシリーズファンのみなさま
楽しみにお待ちくださいねー!

ではでは行ってきます♡





最後までお読みいただきありがとうございます

あなたが今日も 心をのびのびと
あなたらしくいられるように応援しています!!
 

↑↑↑
クリック