心優しいあなたへ
 
帰り道はスキップ🎵で
心と色の教室  小林りえです


昨日は、生徒さんの嬉しい〜ご報告♡に
小躍りしていた小林です

『初めて。知らないお客様からブログにお申し込みいただき レッスンが無事に終わった』

とご報告が。

しかもね。

『最初の一歩は
絶対 りえ先生に報告しようと決めていた〜
報告できて嬉しい』

って、可愛いことを言ってくれてましたー!

お申込みがあったことも嬉しいですが
その気持ちが嬉しいですよね

こんな風に人を温かな気持ちにしてくれる生徒さん

これからもね。

お客様にも
たくさん喜ばれていかれるだろうなと思いました



そうそう。


『報告する』

という行動
実は、長く可愛がられる起業家さんになるのに
とっても大切な心がけだと教えてもらい。

わたしも、肝に銘じています

◎お仕事を紹介していただいた時
◎時間をいただき何か教えてもらった時

など!!お相手は

『りえさん、その後、どうしたかな?大丈夫だったかな』

って、気にかけてくれているもので。

そうして、

実は、やっていただいた方は、
ついつい忘れがちになってしまうのですよー


本当に。わたしも何度も冷や汗かいたことがあります。

そうすると人は

『りえさんどうしたかな?』
と心配する時間って本当に
モヤモヤするから

この次に紹介しようかな?という機会があっても

『モヤモヤするから、、、
りえさんにはもういいかなー』

ってなってしまうのが人情

だけど、『報告』を欠かさない人は
安心していただき
『大丈夫』と思っていただけて
信頼していただける

わたしも忘れていることたくさんあるかもしれない!のでえらそうには言えないところですが

『知っていて、心がける』

肝に銘じていきたいと思っています

 



最後までお読みいただきありがとうございます

あなたが今日も 心をのびのびと
あなたらしくいられるように応援しています!!
 

↑↑↑
クリック