心優しいあなたへ
 
帰り道はスキップ🎵で
心と色の教室  小林りえです
 
 
今朝、受講生さんからご連絡があって。
 
職場で、みなさんが何やら雑談していたそう
 
「令和を色に例えるとーー?」
 
って、話をされていたんですって!
 
おもしろいですよねーー!

私たちは、慣れっこで。色!色!

と言ってますけど

色に現すって、すごく分かりやすいし

イメージがつきやすいんだなぁと

嬉しくなりました!

 
職場で、
途中から、話に参加された受講生さんは、
 
「紫」
 
と答え、みなさんの答えを
集計したら


 
「紫」

 
 
「青」
 

「茶色」
 
に分かれたそうです〜


 
色彩心理学キュービックでいうところの
 
外向きの、外からの刺激に自分の中に沸き起こるエネルギーを外に向かい発散する
 
オレンジ 黄色
 
をイメージする人は、いらっしゃらなく
 
しっとり反対の
 
内向きの色のイメージ
 
同じように、外から刺激があっても
自分のエネルギーを内に向かい
とりまとめる色を選ぶ人が多かったようです
 
 

受講生さんが、
簡単に青、紫を選ぶ時の心境をお伝えしたら
盛り上がったんですって!!

 

たしかに、わたしも
 
濃ゆい紫よりの青のイメージあるなぁと
おもしろかったんです
 

静かに、心のつながりを大切にして
人が思いやりながら
 
心の時代になっていくイメージがあります!!
 

あなたの、「令和」の時代のイメージは
何色ですかー?


ぜひ、聞かせてほしいなぁ。と思います!
 
 

 
 
 
 
 
 
 

ではでは。また明日!

 
 
 最後までお読み頂きありがとうございます♡ 
 
 
あなたが、今日も、 心をのびのびと
あなたらしくいられるように応援しています!!