色彩心理カウンセラー小林りえです

 

年末のギリギリだからどうかなぁーと

思いつつ!

 

新しく講座を作りました〜〜

 

 

先日、ヒューマン福岡の講師会議で

講師の先生がたがもっと生徒さんの指導に色彩心理が役立つのでは?

 

と、色彩心理を使ったセミナーをさせて頂いたのですが

 

それが大好評でして!!

 

「指導に役立ちます!!」

 

「生徒さんの気持ちがわかります!」

 

ととっても喜んで頂けたのですね

 

先生が、いち早く生徒さんの個性が掴めて

個性に合わせた指導が出来たら

 

 

気持ちに寄り添うことができますし

今以上に、信頼関係を結べて

実力を伸ばしてあげることもできるんです

 

 

色彩心理だと

生徒さんが、どんな特徴をお持ちか

どんなアプローチがお好きで

またどんなことにストレスを感じやすいか

 

まで、少しお話しただけでも、よくわかるようになるんですよー!

 

 

例えば、簡単な事例だと

 青キャラさんの生徒さん

 

ふわっとした表現、説明だと理解してもらいにくく、イライラされます

 

具体的に言語化したり、頭にはいられます

というように!ポイントがあるんです

 

 

こんな風に色で個性を見ることができます!

 

 

 

{C97E5915-9A2A-44E3-9A5C-6B19AF9C6519}


そうすると、提供されている講座を何倍も吸収していただけますし

 
「先生は、自分の気持ちをわかってくれる!」と安心していただけるんですね
 
満足度が上がります

 

 

 

 

そして、もう1つは先日

ようさんの部屋で

 

ようさんの部屋 居心地のよいコミュニティの作り方動画です

 

 

お話させて頂いたのコミュニティの作り方も、何人の方からも

 

あの話、詳しくお話、聞きたい。

教えて欲しいって言って

いただけたのですよ〜〜

 

 

お教室運営は、コミュニティを作ると

とっても楽しいものになり

生徒さんが結果を出すのにも役に立ち

喜んでいただけるんです

 

習ったものを長く続けて頂ける効果があり

 

こちらもさらに!

生徒さんの満足度が上がっていくのですね

 

そうすると、

ご紹介や口コミが起こりやすくなるという副産物が生まれてきます

 

 

 

私は今あるコミュニティの他に

初期の頃にも、1つ

その後異業種交流会と

いろんなコミュニティ作って運営して

来ましたので、

さまざまなパターンをお伝えできます!

 

 

そして、皆さんが思うほど大変にならない

ゆるく長く続く

コミュニティの作り方です!

 

やっている先生がキツくなるのはNGです

 

 

 

内容はこちらの二本だてです

 

 

 ・色彩心理で個性を知ろう!

生徒さんのチカラを最大限に伸ばす方法

 

・先生も、生徒さんも楽しい

人気教室になる

ゆるゆるコミュニティの作り方

 

 

 

12年のお教室運営の中での実践してきたことばかりなので、実践的な内容です

私の失敗談も含めお伝え出来たらと思っています!

 

 

 

お教室の先生・講師の方へ  生徒さんのチカラをのばす指導ができる。コミュニティの作り方も学べる!
色彩心理学ワンデー講座
 

 

【お日にち】12月27日(水曜)

【お時間】10:00-12:30

【レッスン料】8000円

【場所】心と色の教室

【定員】4名さま

Skype参加も可能です!!

 

📩お問い合わせ・お申し込みです