一日伸ばしにしている、もやもやを色を使って行動できるようになる!をサポートしています
色彩心理カウンセラー小林りえです

 

 
お片付けに
ダイエットに
提出物に
はたまた起業活動も・・・

 

 

やり方も・・・やったらいい!のもわかっているのに…
 
気になりながらついつい一日伸ばしにしてしまう・・・
重いおしりが上がらない・・・
見て見ぬふりをしてしまう・・・
 
 


行動できなくてもんもんとしてしまうことってありませんか?
 

 
誰しもこの行動!の部分で悩んでしまうことあるんじゃないかなと思うんです

 

 

 

頭で思い描いたように…行動できたらどんなにいいか!
 
物事がさくさく片付いていつも頭の中はすっきり!
 
これって…理想だよねと思いますか?
 
色彩の力を使うと!そんな毎日が手に入るんです

 

 
 
行動できない…のにも、色が関係しているんですよ!
 
たとえば、お片付けしよう!と張り切ってみるものの
計画倒れしてしまうことってありませんか?
計画できるときの色って実は、
『青』の気持ちの時なのですが
 
『青』の気持ちでないのに頭で・・・
計画を立ててやらなくては!!!
と思ってしまって・・・


気持ちと考えがばらばらになってしまって
いるからなんです


ブレーキとアクセルを一緒に踏んでいる
状態になってしまっているからなんですね
 
だからすんなり行動できないんです
 
 
 
以前の私もこんな感じだったんです
 
今でこそ!りえさんは行動が早いと褒めていただくことが多いのですが
 
以前の私は
後回しが大得意!


毎年大晦日に一年分の後回しのつけが来て
半べそで年賀状を書くような状態・・・
 
頂いたメールは・・・そっと閉じる。
後から返そう・・・そんなタイプでした

 
人がどう思うかな?
嫌われないように言葉を選ばないと・・・
と思うと何をするにも
時間がかかってしまっていました
 

常に頭の中が複雑で
ごちゃごちゃしていたんですね!
 


そこで・・・
この色彩を使って行動を促していく方法に出会い
 
授業の中で生徒さんのクライアント役を山のようにやった年・・・
 
 
なんと12月23日に年賀状も…大掃除も…
買い出しも終わっていたんです・・・・
まるで自分じゃないみたいでした
 
これってまさに体質改善!!!!
 
じゃないか!
頭がすっきりしている気持ちよさを知ってしまったらもう戻れません


そうすると・・・
なんと仕事もどんどんうまくいくように
なりました


 
実は・・・これ!!!色を使うからいいんです!
今の自分の気持ちに合った方法でやっていくから無理がなく


気持ちよく行動に移すことができるようになるからなんですね。
 
自分の気分に合ったやり方ができるから行動が早くなります
そうして行動を早くするようにしたら・・・
 
思考がどんどんシンプルになっていったんです
 
心のアプローチからだと、なかなか変われない、進まない・・・
と悩まれていたら
 
実際動いてみる!という方面からのアプローチは効果絶大なんですよ〜
 
 

 

セッションの流れです
 
私が生徒さんにしてもらった日の例で見ていきますね
 
実はこの5つの場所にこの日の私の気持ちが表れています!
 
この日の私は地域に配る新聞に載せていただく文章を作る
ことを後回しにしておりました!笑
 
そこでキュービックを置いてみたところ・・・・
 
{18E27737-45F9-4332-85DD-C80F8841D161:01}

黄色がたくさん出ていて・・・黄色の気持だというのがわかったのです
 
黄色のワードは!
ヒヨコ陽気な気分で楽しくやりたい
 
 
2つも黄色置いていますからねーーー
よほど楽しくやりたい笑
 
そうしてやる気はあるんです。これは赤の部分に出ています
しかも白!で完璧にやりたいみたい!というのが読み取れます
 
 
脳内に、実際に動いているところを
リアルにイメージするような
投げかけをしてもらいます
まるで、その場にいるかのような臨場感です
 
そうして
陽気な気分で楽しくやれるアイデアをどんどん出していきます!

『好きな飲み物とお菓子を食べながら~』
『テンションが上がる音楽♪をかけながら~』
 
などなど
 
そうして
イメージの中で・・・黄色のものをどんどん目印がわりに配置していきます

黄色の服を着ている私だったり…目に付くところに黄色のお花を飾ったり
そんなイメージをしていくと
黄色を見ただけで行動するんだった!と思い出されるんですよ!
 

実際動いているシュミレーションを・・・
カラーナビゲーターにナビしてもらいながら
自分で言葉でしていくと・・・
 
 
まだやってないのに終わったかのような爽快感が〜〜やってきます
 
早くとりかかりたくて、いてもたってもいられなくなります
 
楽しくやる気スイッチがオンになった状態になれるのです
 
 
そうなのです!
 
カラーナビHOPとは
色彩心理学キュービックをベースに
『色』と『言葉』を使って
イメージングで行動を促す
認知行動療法なのです
 
 
実は、頭の中の、やらなきゃ、やらなきゃのモヤモヤがある
こんな時
本来ある大事なエネルギーを消耗しちゃっています
 
 
例えたら夏休みの宿題を残したまま
遊んでいる子どもの状態
そうすると、100%楽しめないと思いませんか?
 
エネルギーを効率よく使えなくなっていたのです

そうして、、、まだ片づけていないご自分を責めてしまったりしています


そうするとますます悪循環に・・・

私は私でいいんだ!と自分を認める
『自己肯定感』も低くなってしまっているんですね
 
色を使ってナビゲートしてもらうと
本当は動けるのに
頭の中がごちゃついていただけだったことに気づきます
 
 
 
そんな!カラーナビの効果はこれです
 
 
◆前向きな気持ちになります!
◆挑戦する勇気がわいてきます!
◆目標をすぐにクリアできます!
◆自分に自信がもてます!
◆周囲に好印象を与えます!
◆夢を叶えるスピードが早まります!
 
 
心と色の教室では対面のセッションとスカイプレッスンをご用意しています

一度この爽快感を体験していただきたいと思っています

 

 

 行動力がUPする!!

カラーナビHOPセッション

 

【お時間】1.5時間


【セッション料】 3000円


 対面・福岡市早良区藤崎駅近く

(詳細はお申込み時にお伝えします)

オンライン・zoomを使用します


📩  お問い合わせ・お申込みはこちらです

クリック

 

 

【お客様の声】

 

・今までお片づけの講座にたくさん通いやり方はわかっていたのに・・・

なかなか出来なかったのに

一回で、やる気スイッチが入り取りかかれました  

3000円は安すぎます笑

(40代女性・Oさま)

 


・あの爽快感が忘れられず。

隙間時間にやってしまおう!

という体質になりました

おかげさまでいつも家がきれいです

(佐賀県 50代女性・Tさま)

 


・行動できない言い訳ばかりしている自分に気づきました。

伴走してもらったら、こんなにやる気が出てくるのか!と驚きました

(30代女性 kさま)

 


などなど

 

実際の変化は大きいんです

 

 

 
{90B43D08-C0BE-474D-80B4-FE61224603ED:01}
 
 
『行動できない!』お悩みを色で解決して心がスッキリする
行動できる人になれる!
カラーナビHOP
ぜひお試しくださいね!

 


心よりお待ちしています♥

 




最後までお読みいただきありがとうございます

あなたが今日も 心をのびのびと
あなたらしくいられるように応援しています!!
 

↑↑↑
クリック