色彩心理でコミュニケーションの達人になろう!小林りえです

 

 

 あなたは、誰かに対して

 

😔話していたらなんかイライラする〜〜

😔なんかこの人苦手〜〜とか

😔萎縮して言いたいことが言えない〜〜

😔逆にいつも言いすぎて怖がられてしまう

 

ということ、ありませんかー?

 

他の人とは大丈夫なのに

特定の人が苦手だったりして・・・・。

 

『なんであの人

とは後味がわるいやりとりになるんだろ』

 

別れた後思い出しても

しばらくモヤモヤしたりね

 

それが、会社や家族やママ友などずっとおつきあいが続く関係だと心は晴れず、重くどよんとしてきますよね

 

 

私もそうだったのでよくわかります〜〜

どよんとしすぎて・・・苦しかった~緊張もしますしね・・・・

 

 

 

 

『もう、これってどうしようもないこと』ってあきらめていませんか?

 

実はこのお悩み『色』を使うと!

あっという間にハッピーな関係に変えていくことができるんですよ

 

人とうまく付き合えない悩みの原因は、

『相手の気持ちがわからないこと』

『自分がどうしたいかわからないこと』の2つなんです。

 

つまりは、『気持ちがわからないこと』なんですが・・・。

 

この『見えない』気持ちが、色で『見える』ようになる!

それがカラーメンタリングなんです!!

 

 

{9413CCD1-0F94-4422-B3AE-9519955403ED}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーメンタリング®︎とは

色彩心理学をより簡単に習得しやすくしたメソッドです。

 

カラーメンタリングでは

人の気持ちを10色の色の特徴にわけています

 

10色の特長はこんな感じ!

 

これだけでも、苦手な人のことを良く理解できるようになって、

人間関係が良くなるのですが・・・。

 

さらに、1・5時間で

目に見えない人間関係を色を使ってこんな風に具体的に見ていきます

 

 

image

例えばこの図は、受験生の時の息子くんの関係を表しています。

願書を出す前に、なかなか私の気持ちが息子にわかってもらえなくて

モヤモヤしていた時のものです。

 

上の段が私の状態。この色からわかることは、この時の私は

『青キャラ』きちきちと息子を取り締まって、正論をふりかざし!そうとう口やかましく

息子に接していたようです。

 

下の段は、息子の状態・・・水色は

きちきちと取り締まられるのことに息苦しさを感じていることを表しています。

どうりで・・・のらりくらりとかわされていたわけですね笑

 

しかも、私自身も…本来は気楽でおおらかな『水色キャラ』なのに

願書って期限があるもの!!!きちんとしなくては!!!と

柄にもなくきっちりまじめな『青キャラ』になってしまっていて

当時はすごく苦しかったのでした

 

 

こんな風に

 

💡どこがこじれてややこしくなっているのか?がわかる

 

💡相手の考え、行動が色でわかるので相手について

理解できなかった特性がわかる!

 

💡自分の気持ちも色でわかり自分が無理していたことがわかる!

(人間関係に無理は禁物なんですよ―――)

 

💡私ってこんな人だったんだ!

 

というのがわかるんです

 

そう!!

 

モヤモヤどんよりしてしまうのは

ズバリ相手のことがわからない!

から!起きています!

目に見えないからわからない。

 

そしてわかったで終わりじゃなくて。

 

 

では、ではどうしたらいいの?

までがわかるんです。

 

なので、一回で解決することがたくさんあるんですよー

 

ほんとすぐれものです

 

どんなものか興味がある〜〜

見てみたいなぁと思われたあなたに

 

 

心と色の教室では2つの体験会をご用意しています

 

🌸Skype体験レッスン

 

🌸グループレッスン

 

です!

 

まずSkypeでの体験はこのようにすすんでいきますよ!

 

Skype体験はカラーメンタリング®︎の書籍を使っていきます!

 

 

{9AE74F9D-8506-4235-ADDA-B02F61D5368A}

 

 これ、一家に一冊バイブルになりますよ

 

 

 

①お申し込み頂きご住所Skypeのアドレスをお聞きします

 

②講座料をお振込いただいた後

 

③書籍。ワークシート。シールをお送りします

 

④当日書籍の中のチェックリストを使用し

あなたの色関係をよくしたい気になるあの人!の色を割り出し!

 

関係を見ていきますよー

 

 

{5C92502D-84E4-41B7-A776-BBE0EC332D37}

こうしてあなたと相手のキャラがよくわかり、

悩みがスッキリしていきます

 

 

カラーメンタリング®︎体験レッスン

 

お時間/1.5時間

お値段/5400円  カラーメンタリズム書籍ワークシート シール 送料込み

 

・書籍をお持ちの方は3700円

です!

 

・対面の個人レッスンも同じ金額です

 

 

 

 

グループでの対面レッスンはもっとお得

 

 

月一開催!カラーメンタリング®︎対面グループレッスン
お時間/1.5時間
お値段/1500  お飲物代が別途必要
定員/4名
 

 

 9月は28日!です!

 

 

これまでご受講頂いたお客様からは、こんな声を頂いています!

 

・今まで長いあいだ

いろんなことを試してきても、変わらなかった家族との関係が一回の体験会で聞いたことを実践してみたら、嘘みたいに激変!私の心も穏やかになりました

 

 

・怖かった職場のあの人のカラーがわかったら、ただわかっただけなのに怖くなくなって仲良くなることができました

 

 

・自分らしさを出しちゃいけないと思っていたから苦しかったんだとわかりました

色だとはっきりわかるからおもしろかったです。

先生の、自分らしさを出すのもコミュニケーションですよ!の言葉が響きました

 

 

感想など詳しくはこちらにも書いています

 

 

こんなふうに、嬉しいお声をたくさん頂いています!!

 

せっかくのあなたの人生の大切な時間

できるなら

晴れ晴れとした気持ちで

機嫌よく過ごしたいですよね!

 

ぜひ一度

 

人間関係を色で見る!体験をしてみてくださいね!!

 

ホントに一回でスッキリするので、お気軽にお試しいただけたら嬉しいです!

 

📩お問い合わせ・お申し込みフォームはこちら

 

心よりお待ちしております

 

 
 

 

 
心と色の教室    小林りえ
09034198420
お問い合わせはこちらからも                           
 
 
 
 
お友達申請嬉しいです
↓↓↓
Rie Kobayashi