おはようございます
色彩心理カウンセラー  小林りえです
 
メリークリスマス🎄です!!
 
 
年々クリスマス!の特別感が薄れて来ている小林家です
 
クリスマスケーキは、22日に来てしまい
もうなくなってしまいましたし
 
昨日は、それぞれに予定があったり
受験生は塾へいき
私は、今週は美食ウィークで贅沢になったお腹を休めようと
 
夜遅く帰宅した人たちで
お野菜多めの鍋をいただきました!
超和風〜〜気休め程度のストレッチもしましたよ笑
 
クリスマスイブといえば
子どもたちが小さい時はこんなのんびりはできなかったのを思い出します
 
緊張を強いられる大仕事!
プレゼントのミッション!が!
 
 
買い物から大変だし!!
その頃のママたちとの話題はもちきり
 
家に持ち帰り
隠しておくのも!ラッピングも!
 
ドキドキ
 
そして、当日うっかり寝落ちしたりして
夜中に、飛び起きセッティングしたり
 
 
直前に!やっぱり違うものをお願いしたいとか言い出した年も、、、
 
「あーもう。そりにプレゼント詰めて出発しちゃったから、間に合わないねぇ」となだめたり
 
ツリーの下に
 
トナカイさんへと
人参スティックを用意したりするから
あえて半分かじって残していたら
歯型がついてる!と
めちゃくちゃ喜んでたりもしていたのを思い出します
 
ですが
な、なんと大きくなり!衝撃の事実が!
 
サンタの正体をかなり早くからうすうすは知っていた!らしいのです
 
小学校へ行き友達から聞いたらしく
最初は信じたくないって思ったけれど
 
中途半端に隠したつもりのプレゼントをクローゼットで見つけたり
 
ラッピングの切れ端をゴミ箱で見かけたり
 
して、、←詰めがあまい親
 
もしかしての
推理がつながり、、、確信へ
 
 
でも、信じたい気持ちと揺れ動いていた頃、トナカイの人参の年は
嬉しかったらしい!!
やっぱり!来たんだ!って
←なんだかんだ言って子ども笑
 
 
お互いにスリリングなクリスマスを過ごしていたというわけねー
笑える
 
 
えーなら早く言ってよ!大変だったんだから〜〜
 
いやー言っていいかわからんかったんやもん、、、
 と爆笑しました

それもこれもいい思い出だなぁ〜〜

 

特別なことはしなくても

家族で笑いながら過ごせることが

何よりのプレゼントだなぁと思います

振り返るとキラキラした時間

きっと今もそう

大事に大事に過ごして行きたいと思います

 

今日は、ゆっくりおやすみです

娘は留守だけど気持ちクリスマスなご飯をこしらえようかなぁと考え中の日曜日の朝です

 

 

みなさまにも素敵な1日を!

ではでは

 

現在募集中
↓↓↓
1/29日曜日  2/8水曜日  の二日間で開講
 
こちらも募集中 色彩心理コミュニケーターになりませんか?
 
 
心と色の教室    小林りえ
09034198420
お問い合わせはこちらからも