こんばんは
りえです。

柄にもなく忙しく過ごしておりました。
書きたいことは、てんこ盛り。

なのに、、、
ぜんぜん間に合ってないという状態ですが

急ぎ足で、書いています!
今日は、のりこ先生のパーソナルテクスチャー講座!

ゆっくりレポいたします!

その前に昨日は、

キュービックカラーセラピーの活動の一環、NPO法人ココネットのイベントでした。
{DF1F9A87-D7E3-4BA5-82B7-B6CD1F7963D0:01}



{8BCDA0B9-712E-4BE6-82D1-1FB44832249A:01}

ワークのデモンストレーション中↑

カラーセラピーで、世の中のために、なにか?貢献できないか?と発足された団体で、キュービックの卒業生、講師
または、賛同してくださる一般の方で構成されています。


東日本の震災のときには、みなさまから寄せて頂いたパステル画と
支援金を、東日本にお持ちして、
あちらでも、ワークショップを開催したり

または、学校関係の方から、講演、ワークショップの依頼。


ボランティアのイベントに参加などの

活動がありました。


そして、今年度、昨日からわたくしが。
福岡の支部長をさせて頂くことになりました。


今までは、支部長さんに頼りきり。おんぶに抱っこ。
号令に従い動いていただけの、、、
わたしに

務まるのかーっと。

荷が重すぎるような気も、若干しますが。

気張りすぎず、みなさんが、無理なく、気持ちよく楽しく活動できるような会にしていけたらいいなぁーと思っています。


昨日は、ヒューマンアカデミーの色彩心理ファシリテーターの受講生さんや卒業生さん
を始め遠方からもいらしていただきました。

創始者の山内先生の、子育てが楽になる秘訣、勇気づけのワークショップを二本立てでしていただきました。


そんな、決意を胸に、一夜あけ、今朝は早朝、山内先生と、私のホームの紅葉八幡にお参りしてきましたよ!
{B4AD3080-EC49-45AA-9A05-CA3F8F9D0351:01}



それが、これも深いご縁があり、
関東出身の山内先生が以前来福のときに、

「りえさん。紅葉八幡に明日行きたいんだけど。知ってる?」と聞かれ、

むしろ、「なぜ、知ってるんですか?」という話になりましたら、


山内先生の、ルーツをたどると、深いご縁がある神社だそうで、
以前も一度お参りされたことがあって。

次の日早朝、講座前にご一緒したことがありました。


なんとも、これもご縁ですね。


そんなこんなですが、
ココネットの活動を通して
色の楽しさ、こんなに気持ちがラクになるんだよーというのを伝えていけると嬉しいです。


それは?!なあに?と興味をもってくださったかたがいらしたら


ぜひ私にご一報くださいね^ ^