祈るばかりです。 | 鈴木千尋オフィシャルブログ「MAHARO-マハロ-」Powered by Ameba

祈るばかりです。

一日たって、

また夜。


今日は短い時間でしたが仕事があり、

都内を移動してました。


――電車の中、

ゲームに熱狂し、不謹慎なことを口にしながら、

高笑いで騒いでいる若者たちのグループを見て、

偏頭痛に襲われました。


今回日本を襲った大災害は、

世界中の国々でトップニュースとなり、

オバマ大統領もカメラを通してコメントを出すほどの、

史上最悪のものです。


日本の若いひとたちこそ、

直接「何か」できなくとも、

この現状に真剣に向き合ってほしいと思います。



――被災地の方々がどういう思いで過ごされてるか…。


原発の問題も大変なことになっています。



――日本政府のみなさん、

本当に、一丸となってがんばってほしいと思います。


今夜から明日にかけて、

ただただ、

祈らずにはいられません。



ひとりでも多くの方が救助されるよう。

そして、

これ以上、被害が広がらないように……。



CHIHIRO