伊勢神宮。 | 鈴木千尋オフィシャルブログ「MAHARO-マハロ-」Powered by Ameba

伊勢神宮。

なんとなんと、

伊勢神宮へ行ってまいりました新幹線


毎年1回、

必ず行くことにしてしてるんです。

いわゆる、

「お伊勢参り」。


日本で一番好きな神宮。

本来、ここが『神宮』といわれる場所だけに、

やっぱり特別です。

鳥居をくぐって、

橋を渡ると、

確実に空気が違います。

橋の上から右下矢印


鈴木千尋オフィシャルブログ「MAHARO-マハロ-」Powered by Ameba




























今回も、いつも同様、

御祈祷を受けてきました。

なんと、

神楽を舞ってくださるんですね。

全体で40分ちかくかかるんですが、

これがまた、

格別に崇高な雰囲気で…。

とても神聖な気持ちになります。

浄化されて、

新たな力をもらえる感じグー


もし行かれることがあったら、

ぜひ!!

すごくいいですよ宝石緑



お参りのあとは、

近くにある「おかげ横丁」という、

時代村みたいな商店街へ合格


ここがまた楽しいーーっアップ

うまい飯屋さんがいっぱいチョキ

雑貨屋から土産屋から、

ずらっと軒を連ねてて、

すぐに数時間経ってしまうのですあせる

僕が好きなのは、

やっぱりこちら右下矢印


鈴木千尋オフィシャルブログ「MAHARO-マハロ-」Powered by Ameba




























「赤福」さん~ラブラブ


毎回、ここで8個入りのを買って帰ります。

が、いつも家までもたない。

帰りの新幹線の中で全部なくなってしまう…ショック!



というわけで、

今回も、充実した初詣になりましたパー


これからまた1年、

気合い入れてがんばらないと馬


明日からいよいよスタートです晴れ


今年もよろしくグッド!


CHIHIRO