スプリットボードの装備と準備 | パウダージャンキーのブログ

パウダージャンキーのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。


山に行く前の準備作業

スプリットボードを買って装備も増えましたが

道具好きの私にはたまらなく嬉しい事ばかりです。


今日、スキンをパーシャル冷凍から久々のご対面しました。ジップロック2重(空気抜いて真空)容器に入れて更に保管




全く問題ないです。

5年ぶりのご対面です。(1度出して確認をしてます)


保管方法は大切ですよね

道具を大切に使うのが大好きです。


そう




シールに貼るメッシュタイプですが

BCで登り返したりコースによってはつけたり外したりとシールを素早く保管したりする際に貼り付けたりしますが、粘着性が強いので貼り合わせての保管は結局痛めてしまいます。


このメッシュの長さは半分くらいが良いですが

一応は山に行かない時はフィルムを貼りますが山に行く時にはメッシュを貼って行きます。


さっと貼って保管できます



ただ、




結局素早さを追求して楽を考えるとこれが1番です


colltex コールテックス プロスキン




Amazon、Yahoo、楽天で平均2000〜3000位です

ポイントある時に買えば良いです。


使い方は簡単!

シールを剥がす時にこの袋状の靴下みたいな物を腕に入れてスキンをめくり被せます。被せた上に下り重ねて保管するので一瞬です。


次に私がお気に入りのシール入れ

(諸先輩方には、重さが増えると言われてしまいますがお許し下さい)





パタゴニアの回し者ではありません

ただ、これが使いやすいです。

理由は動画貼りますが





保管はこんな感じです



バックパックに取り付けします




こんな感じです


登山口は混雑してます

皆んなシールつけるのに場所もとりますしごった返してます。私はさっと着けて逃げます





こんな感じで引っ掛けを2箇所外しチャック開ければ

こんな感じに出て来ます。



ついでに右左のシール取り付けも迷わない良いに目印をつけたら良いです





目印をつけた側が右側と知れば簡単に無駄な時間がなくなります。




わざとグローブ付けてます


携帯持ちながらですから時間かかってますが、両手を使うと一瞬です‼️




エアバッグの空気量もチェックし


風船も劣化してないかチェックして




準備万端!





カメラ付けるのを買ったので装置してみました。

多分使わないかも





これは良いですよー

少し重いですが






滑走Wax塗ったら出発します。


って言うてたら地震がありました(^◇^;)

私は神様に行くなと言われてるのか


結局、今日の出発を諦めました。




今回はスプリット1本、パウダーボード1本

全てオガサカです。


GENTEMSTICKのmagic38のスプリットボードは

アメバのブログで知り合った方にお譲りしましたが普通の割れてないmagic38と、burtonのステラーは、お留守番にしました。理由は雪が少ないので使うのが勿体無い


長々と記載しましたが、