インフレータブルsup 修理 耐久性UP その2 | パウダージャンキーのブログ

パウダージャンキーのブログ

ブログの説明を入力します。

【インフレータブルsup 修理 耐久性UP その2】




フロントは、曲がってますので幾つかのパーツに分けて貼らないと上手くゆかないです。









挟んでは進んで

外しては付けての繰り返し





更に上から貼り付ける前に溶剤で更に補強






Rも考えてカットして貼って行きます









上下の接合部分にシートを貼り終えた状態






そのシートを覆うように更にシートを貼ります







こんな感じに






ブォーっとシートを溶かしながら進んでゆきます







一度に全部はできないので、半分したら裏返して半分するような感じになりそうです。







ボンドの塗り方



沢山塗らない


均一に薄く塗って乾かします



触って手がペタってひっつかない程度(ボンドが手に付かない程度)で貼り合わせるとバッチリです。






とりあえず、

色々と試行錯誤しながら行ってきました。

時間ばかりかかるので、作業はしますがインフレータブルsupを新しく買いました。



今回は、昨年家内がスターボードの新品を買いましたが

私は、モンベルで販売されているsupにしました。


モンベルは、使用方法さえ適正に利用していて

破裂、剥がれが起きても製品に問題があるなら治すと言ってました。

購入から何年の保証ではなく…


経年劣化は?何年で経年劣化と言うのか?と質問したら数年経過しても使用頻度、使用方法、保管方法などにより異なりますが対応しますと言う


ほーほー‼️流石モンベル❗️


証拠にブログにも記載しておきます。


これを大切に使い、どのような使用感、修理時の対応、無償修理がどこまでしてくれるのかも数年かけてレポートします。


私が買ったモンベルのパドルボード



過去のインフレータブルsupの修理など


https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12741981781.html


https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12737237262.html


https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12703471048.html


https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12683146269.html


https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12682178223.html


https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12620035043.html

る https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12741981781.html https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12737237262.html https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12703471048.html https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12683146269.html https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12682178223.html https://ameblo.jp/maharo-auc/entry-12620035043.html