300系ランクル盗難について | パウダージャンキーのブログ

パウダージャンキーのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんにちは

今日は、平成8年ランドクルーザー80購入から現在まで買い続けてきたランクル信者の私が思う事を記載します。


理由は、ランクル300に指紋認証スタートスイッチが採用されました。トヨタにシステムを納入したのはサプライヤーの東海理化と言う会社です。


盗難が余りにも多いのでメーカーも試行錯誤して今回に至ってますが、まず盗難を回避する事は不可能です。理由は、窃盗団の中には整備技術もある者や、整備工場とつながりもあり、また整備工場や、解体業車、貿易のために解体している業者、自動車に対してのプロが身近に、周りにはいます。


整備工場であれば配線図、システム、コンピューター、あらゆる部品が共販から買えます。


イモビライザーシステムがランドクルーザーに搭載されたのは平成12年に一部改良で搭載されましたが、直ぐに盗まれてます。


基本的に取られない様にする事は不可能なんです。



セコムの盗難防止も一時期期待されたが即外されました。要は意味がないのです。

取られない様にするには、時間要する様な対策をこうじて、市販されているセキュリティではなく、配線図面から、独自に考えれば荒らされても車を持ち出せなくは出来ます。


ただ、エンジン始動できない事でパネル周りを外したりされるので室内が傷だらけになります。

盗まれない様にしても、修理費がかかり

任意保険会社は、盗まれない様に対策しても

内装の補修に車両保険使えば高くなります

馬鹿にしてます。


このレクサスは、人に売却した翌週に盗難に遭われました。横浜で発見されエンジンが違う車のエンジンと積み替えられてました。


ランクル80を初めに平成9年に盗まれ

平成10年のランクル100も半年で盗まれました。

しかし、

貿易にあまり人気のないシグナスは盗まれませんでした。

 

100系で盗難に遭ってからもずーっとランクルに乗って来てますが現在は盗難された事はありません。


また、今回の300系も盗まれない様に独自の対策を致します。



皆さんも気をつけてくださいね

必ず指紋認証も盗まれる様になりますから。




ランクルが盗まれるのは儲かるからです。


新車でネットニュースにもなってましたが、

転売と言うより貿易に出せば儲かるからです。


新車を即オークションに出すと買った金額から100〜200万と儲かる場合もあります。

3年落ちのランクルや5年落ちのランクルは新車より高く売れます。


一般のユーザーの皆さんは知らないです。

でも850〜900万以上で実際5年目の車が売れます

消費税10%別途です!


儲けてるのは買取店です。



トヨタは、何故厳しくするのか?

輸出の船ですが日本郵船を使わない貿易業社の方が多い

更に、現地法人のトヨタの車が売れない

だから怒るわけです。


要は自分達の都合です



更に、輸出で法に触れる

テロ組織などに使われる!?片腹痛いです

パキスタンにも、中東にも、トヨタあります



自社の関連する船会社、現地法人を守るため、要は自分達の都合で転売がダメだと言われてます。


最低1年乗ってください!

は?自分の車を何でなんやと思います。

また、ディーゼルなら良いですよと、貿易に不人気の車を勧めてくる営業マンもいます。


それでも、ランクルは車を買っても売却時に全額戻ってくる、若しくは儲かるからやめられないです。

毎年、私は買い換えますが1年乗ればお小遣い付いて戻って来ます。


ランクルは、永遠に買い続けて行くと思います