愛犬ルイのバギーを少しのアイデア、改造でルイちゃ快適❗️ | パウダージャンキーのブログ

パウダージャンキーのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん今晩は^_^いつもありがとうございます😊


今日は、明日誕生日を迎え13歳になるルイちゃんのバギーの改造^_^

改造って言うほどでもありませんがアイデアひとつで,快適にルイがバギーから身を乗り出せます。


ルイは、昔のように長距離を歩きたくないのか直ぐに抱っこしてとせがみます。

そして前足をケースに足を掛けて立ち上がり景色を,堪能します。


でも、やはり指が痛いのか直ぐにやめます。

あまり腰に負担はかけたくないので座面を敷物で高くし負担を減らして座り立ちが楽に出来る様にしてあげたく思ってました。

これだけ細い枠に足を掛けるとやはり痛そうで何度も前足を外したりします。


この枠がクッションのある幅が大きくなればルイも楽だろうと色々と考えました。

ホームセンターで買い物中に保護用の製品でパイプ製の物をカバーする様なスポンジの様なゴム製の商品がありました。

値段も数百円です。

筒状なんで真ん中切って更にクッション製をだすために配管の保温材の様な筒状の製品を内側に入れてボンドで接着してます。


これを長さに合わせて切ってはめ込んでます。

すると丁度良い感じで付属の日除けも使用できます



見た目も悪く無く純正パーツの様に見えます。

簡単に脱着できますし軽い、汚れも目立たず拭きやすいので衛生的にも良いです。


色は数種類ありましたがあまり目立つものよりシンプルに黒にしました。


こんな感じで前足を掛けて身を乗り出すルイも楽そうです。



買い物した荷物にルイが狭そうですが
床の高さは柔らかすぎないクッションで高くしてます
そうすると前に足を掛けても腰に負担がかからないです。
普通に座って前足をとんと乗せてる様な感じです。


子供のいない私たち夫婦には、子供と一緒で可愛くて仕方がない。
長生きしてほしいといつも願ってます。

簡単にできて安くて見た目も良くクッションも柔らかすぎずお勧めです。
因みにバギーはエアーバギーと言うメーカーのものです


アイデアが誰かのお役に立ちましたら幸いです。
ご覧くださりありがとうございました。
^_^