先日は第3期の講座の最終日。

 

今までの講座の集大成キラキラ

実践として、都内の某神社に行ってきました神社

 

こちらは少し思うところがあり、

前にも何度か浄化したり、氣を流したり、

都度必要とされてることをしてきた神社神社

 

前回でかなりよくなったみたいだったけど

まだやることがあるみたい。

 

何が必要かって、

行ってみないと分からないアセアセ


生徒さんたち連れてそれって、

ある意味かなりドキドキな内容滝汗

 

でも言えるのは、必ずそのとき、そのメンバーにできることが待ち受けてるってこと。


問題は、何をすべきか

氣づけるかどうか。


そしてどう対処するかを

導き出せるかどうか。

 

そこで何が起こっていて、

何をすることが必要なのかを感じ取る

繊細な感覚、洞察力、想像力、


それに対応するための思考の柔軟性、発想力、

実践力、意図の強さ、愛の深さが必要ですウインク


(とても暑い夏の日でした)

 

神社に到着して、まずはお参り神社

こちらでお手伝いできることを

させていただきたい旨お伝えする。

 

…と、何も感じない。

お返事もないし…アセアセ

 

もちろん拝殿内はきれいに整えられて

いるんだけど、鏡も曇ってみえるし…タラー


神様、いる!?

 

よーく感じてみると

いらっしゃるんだけど


なんというか、ちょっと遠い…。 

表立っては出てきてない感じ。

 

なんで?

 

さらに感じてみると、

どうやら人と距離をとってるみたいだった滝汗

主にはその神社に携わってる人たちに。

 

その神社の内情をよく知らないから

なんとも言えないけど、なんだか


人に対する不信感というか

呆れてるというか


もう見たくないし聞きたくないし

我関せず奥にひっそりしてる、

的な印象滝汗

 

前回、前々回に来たときは

浄化や氣の流れをよくしたりと


神社そのものに対することを

させていただいたけど、


それをクリアーして、今度は

人間が影響している部分が課題

となっているみたいアセアセ

 

こういうことって前にも

他の神社であったショボーン


そのときはその神社にまつわる人

ってわけじゃなくて、


その神社(神様)に対して

敬意を感じられない扱いを受けて

神様が閉じこもってしまった感じで

やっぱり人が絡んでたショボーン

 

特にモヤっとする感じがするのは

拝殿に向かって右手。 


右手の方に行ってみると、そこに

社務所などにつながる渡り廊下があった。

 

なるほど、神様が望んでない想いを

持つ人たちがこの廊下を通ってくるから

こっち側が嫌な感じがするんだなもやもや

 

ここまで感じ取って一度全員集合スニーカー

 

各自感じたことをシェアしてもらう。

 

だいたいみんな、感じたことは共通してた。

 

①神様いなくない?


拝殿右手に違和感

 

これ+他のことを感じてる人も。

 

うん、上出来上出来爆笑

 

パートナーのこうちゃんが、内部の人が出入りする渡り廊下上の部分の葉っぱだけ枯れていることを教えてくれた紅葉

 



 

げげー。なんてはっきりポーン

 

そうなんだよね。

氣が淀んでたり、よろしくないものが

いるところってこうなる。

可哀そうにショボーン

 

植物って分かりやすい。

枯れてるの、目で見てすぐ分かるし。

 

けど人間だって同じなんだよ。

周りの環境がドローっとしてて、

しんどいのにそれに氣づかないふりして

無理してたらやっぱりこうなる。


ただ目に見えにくいだけ。

 

だからそれに氣づかないふりを

するんじゃなくて、ちゃんと

自分の心の声を聴いてあげることが必要。

 

さて話を戻して…

問題は、これに対してわたしたちが

何をすることができるか真顔

 

土地の浄化だったらその土地に対して

行えばいいけど、今回の場合は人が相手。

 

この影響を及ぼしてる人たちを

変えることなんてできない。

さあ、どうするか真顔

 

 

其の二に続く

 

 ++++++++++++++++++++++++++++++++

 

9月スタートの第4期生、現在受付中キラキラ

 

ご興味ある方はこちらまで下矢印

 

makimaki510egmail.com

(☆を@に変えて送ってね)


こんなことができるようになりますキラキラ

(浄霊を除く)


感情解放ヒーリング①

https://ameblo.jp/maharikumaharitam/entry-12437398544.html


感情解放ヒーリング②

https://ameblo.jp/maharikumaharitam/entry-12439985502.html

 


幸せになりたいのなら動き出そう

いつかを今にするのはあなた自身

 

ハッピーな未来を

今ここで選択してくださいねキラキラ

 

感情解放ヒーリング

Pure Soul Alive