東京マラソン  | いつもいつまでも走りたい

いつもいつまでも走りたい

ブログの説明を入力します。

東京マラソンを走りました。

 グロス 3:20:40

 ネット 3:19:58

   ラップ すごい撃沈💦

すぐに呼吸が苦しくなり、また断続的に来る眠気で、ずっと「止めたい」と考えてましたが、途切れない応援、仲間のランナー達の走りを見て、最後まで走り切る事ができました。

 応援して頂いた皆様、ランナーの皆様、大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

 とても楽しい大会で興奮し、また走りたいと思いました🍀✨

 スタートは紙吹雪が舞う中を駆け抜けて、どこまでも続く応援と声援。忘れられない大会です✨





ラップは大撃沈💦 




原因は過労か貧血か、はたまた練習量が減りがちだったのかが分からないのですが、過労が濃厚な感覚です (最近は朝8時出社、21-22時頃退社が続いていたため)

  でも仕事、家庭等、ランナーはそれぞれに忙しく、仕事は言い訳にしかならないので、今の環境の中で頑張って行こうと思います。


 ところで、仕事上で今の分野で相模原研究所、品川本社、その他の事業所もカバーする事になり、関東への出張も多くなり、関東出現率が増えました。これからもよろしくお願いします。


--------------


ところで昔、東京都郊外の某市で英会話の市民団体のリーダーをやってました。某巨大英会話学校倒産時に、職を失った先生たち、学ぶ場を失った生徒たちの両方の依頼により、先生と生徒の個人レッスンのためのマッチングのために立ち上げました。 この会は50回ほど開いてましたが、私がマラソンにのめり込んで開催頻度が減り、山形転勤で途切れてしまいました💦



目立ったり、他の人を引っ張るリーダーになるのはものすごく苦手💦なのですが、頑張りました💦 ( 英会話学校で私と同じクラスまで一気に進級したゆみんこには、先生対応のサポートで大変助けられました)


英会話促進用のツールも作りました。


初級者用 (サンプル回答付き)


中級者用




現在、とても頑張っている部下で英語で苦しんでいる方たちがいるので、Skypeバージョンで英会話を再開するか、あるいはこれらのツールを使って彼らに教えるか、とか、今回走りながら考えてました。

(長期的に私の労働時間削減につながるので ^^ )



ではまた皆様と走れるのを楽しみにしています。






.






.