暑熱順化 Business Trip to Thailand | いつもいつまでも走りたい

いつもいつまでも走りたい

ブログの説明を入力します。

年末の寒波が今年も来ており、関東も寒い日が続いているようですね。

そんな中、12月半ばにタイに出張し、暑熱順化してきました。

12/10の00:10頃に羽田を経ち、バンコクのスワンナプーム国際空港に朝5時過ぎに到着。

空港からホテルまで、タクシーは使わずに電車と2kmの歩きで街の雰囲気を楽しみます。

朝食はタイの朝マック。お粥が美味しい。約300円

宿泊はシェラトン・グランデの25階。

、、、早速走りに😆😆😆

何も下調べしてないので、とりあえず川がある方面に走ります。

暑い!31℃! キロ7位で走ります💦

通りがかりの市場

クローン・トゥーイ港付近

ここでおじさんが、身振り手振りで話しかけて来て、こい、と合図され、薄暗いマーケットの奥の軒下へ導かれます、、、何されるんだろう💦

彼が指さす先には、暗いドアの入り口。その中の薄暗い部屋は、、、💦

トイレ!

彼がにっこりと微笑んで、使っていいよ、と言ってくれているようです。

親切だ! ありがとう!

後で知ったのですが、このクローン・トゥーイはバンコクの有名な貧しいスラムだそうですが、日本の震災の時にはスラム中で100万円のお金を集めて、日本に寄付して頂いたそうです。

明るい顔をした方たちが元気に働いていたのが印象的でした。

クローン・トゥーイで飲んだ120円のヤシの実ジュース。

再びホテル方面に向かい、公園の側の池を走ります。たくさんのタイランナーさんがのんびり走ってます。

ふとすれ違ったランナーさん、、、引き締まった身体にまとう独特のガチランナー・オーラ✨が、、、

ふと振り向くと、、、彼も振り向いてこちらを見ています。

話しかけてみると日本の駐在員の方でした。

彼、Kさんが主催するバンコク走友会がこれから開かれるとの事。

参加させて頂きました。本当にありがとうございます😊

バンコクの夕闇を切り裂いて走る、とても強いランナーさんたちでした。

私は最後尾を、ゼーハーしながら追いかけました。

ものすごく印象に残る楽しいランでした。

Kさん、バンコク走友会の皆様、本当にありがとうございました!

ホテルへ戻ります。

ホテルの隣のショッピングモールは、日本愛に溢れてました。

ダイソーでマイナスドライバーを240円で買いました。全く同じモノが日本のダイソーで100円でした😂

Jさん、Sさんとユニクロや無印良品へ。お土産選びのお手伝いをします。ユニクロ価格は、日本の6割くらいな気がしました。

あ、、、出張ですので、もちろん仕事はしました💦💦

ボールルームでディナーミーティングもしましたが、、、

忙しくて疲れた日には、ディナーは部屋でセブンイレブン弁当! やっぱ、これだよね〜!💦

( 300円くらい。安い!)

そういえば、タイの方たちと飲みに行った時、タイビールを飲みながらアイスを食べる私に
「大丈夫?💦」と心配されました。
タイでは、お酒と甘いものは悪酔いする取り合わせだそうです。日本のチャンポン飲みと同じ感覚でしょうか。

一回だけバイクタクシーも乗りましたが、ノーヘルで、時には反対車線を走り、怖い怖い💦

そしてあっという間に1週間が過ぎ帰国の途につきます。再びスワンナプーム国際空港へ。

タイの皆様、ありがとう!

山形に戻ると日本は大寒波で、ものすごい寒さが待ち構えていました🤣🤣🤣

バンコクにまた行ったら、走友会に参加したいです🏃‍♂️

皆様、寒波で体調を崩さないようにお気をつけください。

PS. ランスマ倶楽部に金さんと並走する姿が映ってました