パーソナルカラースペシャリスト養成コース終了 | キレイ・オシャレの作り方

キレイ・オシャレの作り方

「何を着ていいかわからなくなった」
「いつもの無難なスタイルをなんとかしたい」
「おしゃれするのが楽しくなくなってきた」
そんなあなたの悩みを“自分に似合う”で解消!
おしゃれのスイッチ!押しましょう!

先日、2月から始まった
パーソナルカラースペシャリスト養成コースが

終了しました。

 

お二人の受講者に

修了証をお渡しできました。

 

 

パーソナルカラー診断が
28色のドレープを使って

できるようになる養成コースです。
 


診断に必要な色彩の知識を座学で学び
初日からドレーピングの練習に

入ります。

 

 

 


初日はドレープの色の判断も難しく
手付きもぎこちなく進んでいきます。

 

 

もちろん課題も多く出ます。

コースの時間だけで

全てを習得するのは難しい。

 

 

カラー診断は

本当に何人もの人を診断して
できるようになる技術です。

 

 

診断する姿勢も大事です。

診断する姿も美しく!なのです。

 

 

お友達をモデルに

カラットで診断の練習です。

受講者にはカラットの場所を
提供しています。

 

診断中のアドバイスも

カラットのスタッフがしてくれるので

安心で心強いと言われています。

 

 

コース内の時間で

実際にショップを巡る時間もあります。

 

似合う色をお試し中。

お洋服を選ぶのは楽しいんです!

 

数を重ねていくと

段々とお顔つきも余裕が出てきます。

(本心は実はどきどきなのでしょうが)

 

診断結果を正確に出すことが
最も大事なことですが

それに加えて

診断に来てくれた方が

楽しい!

こんな色着てみたい!

と思って次の行動に移しくくれるように

伝えることが

本当は一番大事なことだと
私は思っているので

そこをコース内ではよく話しています。

 

コミュニケーション。

 

その人と診断の短い時間の間でも

どう関わって信頼してもらって

アドバイスに耳を傾けてくれるか。

 

そこを含めての

カラー診断です。

 

 

コミュニケーションの取り方

診断結果の伝え方は

この養成コースの中で

カラー診断歴15年の私から

多くの診断事例を挙げながら
伝えられる一番の強みだと思っています。

 

診断に来てくれた方が

喜んで帰ってくれること。

そして

「似合う色を着てみよー」

っと思ってくれること。


診断のその先に
心を向けてもらえることが

大事だと思っています。

 

 

卒業したsayaさんのインスタから
ご紹介させてください。

 

修了証をお渡しするには

モデルさん◯◯人の診断を完了させるという

条件があります。
 

今回卒業生のインスタに
あげられた画像です。

たくさんの方に協力してもらっての

修了証なのです。


こんなに応援してくれる方々が
いるということを
心に刻んで

更なる夢に向かって進んでいきましょう!

 

私も応援しています。

 

そして私も、
私のところで学んでくれて

ありがとう、
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

カラットの養成コース4月期も募集中です。
詳しくはこちらをどうぞ

右矢印パーソナルカラースペシャリスト養成講座詳細

右矢印骨格診断コース

養成コースの様子
右矢印パーソナルカラースペシャリスト養成コース2月期の様子

右矢印骨格診断コース①2月期の様子

右矢印骨格診断コース②2月期の様子

 

【Carat養成コースの説明会のお知らせ】

パーソナルカラースペシャリスト養成コース
骨格診断コース
スタイリングプロコースの説明会を開催します。

毎週 月・木・土屋曜日 
14時ー15時 

要予約ですのでCaratまでお電話ください。

(日程の調整相談可能)

 

博多マルイ3F Cratカラット
ご予約直通電話 
080−3973−8995

右矢印パーソナルカラースペシャリスト養成コース詳細
右矢印骨格診断コース

 

博多マルイ3F Cratカラット
ご予約直通電話 
080−3973−8995

右矢印【Carat】スケジュール・お申込み
 

FacebookFacebook 

インスタグラムmichiko stling インスタグラムCarat

  

URLPRESENCE・HP