自分の魅せ方を学べた~同行ショッピング~ | キレイ・オシャレの作り方

キレイ・オシャレの作り方

「何を着ていいかわからなくなった」
「いつもの無難なスタイルをなんとかしたい」
「おしゃれするのが楽しくなくなってきた」
そんなあなたの悩みを“自分に似合う”で解消!
おしゃれのスイッチ!押しましょう!

 

先日の同行ショッピングについて

 

ナチュラルケアスペシャリストのかみかわ まさよさん

ご自身のブログに
ご感想を書いてくださっていました。
 
ありがとうございますおじぎ

 

 

記事はこちらですサゲサゲ↓

矢印①自分の魅せ方を学べた~同行ショッピング~

 

 

一部をご紹介です。

 

 

私は、子どもが産まれてからどうしても

動きやすい、汚れてもいい、
安い服を選んで買っていました。

 

パーソナル診断受けて

こんな色が私には似合うのね。

とわかってはいても・・・

自信がなくて選べなかったんです。

 

同じ色でも自分の体形にあっていなければ、

もさっとしてしまう。

 

同じ色の同じような形のパンツでも

生地や縫い方によって履き心地も

見え方も全く違う

 

など、たくさんの洋服を試着しながら

教えてもらいました。

遠慮せずどんどん試着できたのも初めての経験。

 

かわいいと思っても

実際着てみるとカラダが膨張して見えたり・・・

 

体系にあった形、作りだとスリムに見えたり。

 

自分の魅せ方を体感できてワクワクし通し。

 

何より着たい!!

と思っていた色の服を選べたり

 

似合わない!!

と思っていた色が綺麗に着こなせたり

 

カラフル色をバーゲンで

お得に手に入れることができました。

 

帰りに車を運転しながら

 

そういえば、洋服がすごく好きだった。

出かける相手、
とくに大切な人と会う時には

どんな洋服で自分を魅せるかに

すごくワクワクして毎月、ショッピングに行っていたこと。

 

そして、今のように無難な服ではなくて値段も気にせず、

これっと思えるまで、

何件もまわってこだわりの逸品を決めていたこと。

思い出しました。

 

 

ありがとうございますおじぎ

 

こんなふうに感じていただいて

本当に嬉しいです。

 

女性は

その身を置く環境の変化で

状況がいろいろ変わってくるものです。

自分のことを優先できない時期というのが

誰にでもあるます。

 

でも、それはずっとではないし

また取り戻すことができるのです。

 

今回のことがきっかけで

また、ご自分のファッションを

楽しんでいただけたらいいなと思います。

 

 

同行ショッピングでは

事前にどんなものをご希望か

どんな時に着るものか

ご自分のイメージやご予算など

うかがい、

 

下見を十分した上で

お店をご案内しています。

 

試着していただいて

必要と思ったものだけ購入を

決めていただければいいので

 

試着をたくさんして

ご自分の似合うものを

知りたい…というショッピングでも構いません。

 

同じように見えても

素材や縫製が違うと

着心地が変わってくるので

 

試着しながら

比べて選んでいただけたらいいと思います。

 

この辺で

お値段の差がなんなのかがわかるかと思いますし

 

安いと良くない

高いもののほうがいい、と一概には言えないことで

それは

ご自分の用途に合わせて

選んでいけばいいのではないかと思いますので

そのへんも

ご提案させていただいています。

 

 

私は

まさよさんのサロンでヘナを定期的に

お願いしています。

 

その時どきの体の状態についての

アドバイスも頂いていて

すぐにできる体にいいことを

教えてもらっているのです。

 

予約がとれなくなると困るから…

あまり教えたくないサロンですが…
HPはこちらですサゲサゲ↓

ココロとカラダの自然処方箋 ひだまり゚♡

 

 

            Color Qualia~カラークオリア~

大人のおしゃれベーシックコース  似合うスタイル・おしゃれの方向を見つけましょう!

ベーシックコース+ショッピング  似合うものを探せるショッピング付きでお得なコース

トータルスタイリングレッスン   人気のコース!3つのレッスンで確実におしゃれに!
トータルスタイリング2シーズン   4ヶ月でおしゃれの土台作りましょう

外見ブランディングコース     選ばれるための起業や婚活の外見の見せ方コース

骨格診断 パーソナルカラー  ショッピング クローゼットチェック コーディネートファイル

HP  40代からの今よりオシャレになるコーディネートのコツ Facebook     
フェイスブック → Facebook  Facebookpage 友達申請大歓迎