おはようございます、あここですニコ




今年初の関西近郊のホテルステイー!

京都でお泊まりしてきましたラブラブラブ

今年は旅行も行きたいし、関西近郊のホテルステイもしたいと思います!!




↓今回のお宿は、こちらーキラキラ

阪急電車の烏丸駅から徒歩1分の最高なロケーションー!!







平日に残業してから、大阪から向かったので、京都に着いたのは、夜21時を過ぎてました無気力




↓ヘトヘト&お腹ペコペコだったので、ホテルのすぐ側のつけ麺のお店で夕食を食べましたもぐもぐナイフとフォーク







↓メニューは、ラーメンとつけ麺がありましたが、おすすめと書かれていた、つけ麺を頼んでみました照れ







↑鶏と魚介の優しいお味のつけ麺だぁー、夜遅くの晩御飯には、ちょうどいいお味ーよだれ飛び出すハート

味玉は追加トッピングです!




もうね、疲れたので、その日はバタンキューでした昇天



で、翌日も、ゆっくり起きてゴロゴロして、11時ギリギリにチェックアウトして、錦市場や、新京極通り、寺町通りをブラブラーニコ




↓三条のBALまで辿り着きましたニコ

おしゃれなビルードキドキ







ビルの中に入っているお店も、とにかくおしゃれなお店ばかりで、見ているだけでも楽しーいラブラブラブ




↓化粧室も、おしゃれすぎて、パッと見、どちらが女性トイレか、わからない笑!







↓スタバも、いちいちおしゃれだしさぁー笑!








↓お腹が空いたので、BALのすぐ側にある鎌倉パスタでランチを食べましたもぐもぐナイフとフォーク










↑期間限定のやまやとのコラボパスタにしましたもぐもぐナイフとフォーク

クリームパスタだけど、具材が和風なので、食べやすくて、かなり好みのお味でしたドキドキ




↓ランチの後は、テレビで見て、ずーっと行ってみたかった京都で有名なアップルパイのお店へーお願いキラキラ










↓アップルパイが数種類あって悩みましたが、販売期間が10月〜3月のビッグアップルパイにしましたりんご







↑はい、美味しいーーードキドキドキドキドキドキ

予想通り、甘さ控えめで素材の味を生かした素朴なお味ーラブラブラブ

ビッグアップルパイ自体は、甘さ控えめであっさりしたお味ですが、バニラアイスクリームと一緒に食べると、甘さがプラスされて濃厚になるぅー、いい味変よだれ飛び出すハート







↑ドリンク、安すぎませんびっくり!?

ケーキも全体的に安価なものが多くて、これは人気なはずですねぇお願いキラキラ

この日はパンケーキは休止中だったのですが、通常はパンケーキのメニューもあるので、パンケーキ探索隊としては、今度はパンケーキも食べてみたいなぁキラキラホットケーキ



↓寛永堂の蓬焼き餅をお土産に買って帰ってきましたもぐもぐラブラブ






↑店頭で焼いているのを見ると、食べたくなっちゃうんですよねぇ豚

確か、冬期限定の消費だったし、見かけたときに買っとかないとと思っちゃう豚豚

フライパンで小皿にお水少量を入れたものと一緒に蓬焼き餅を入れて、蓋をして蒸し焼きにすると、お餅がふっくらして、できたてのような状態で食べることができます豚豚豚




冬の京都散策、楽しかったですドキドキドキドキドキドキ






 楽天ROOMやってます↓